チャラン・ポ・ランタンinロンドン2日目 | SUTTOKO-DOKKOI

チャラン・ポ・ランタンinロンドン2日目

2日目の日記を書きまっせ。
昨日あんなに食べたから朝は少なめなロンドンの朝ご飯。
朝パトリシアに会ったらジョギングをしてきたあとみたいでした。
たくさん食べたから運動してるのかな…
SUTTOKO-DOKKOI
ヤギのヨーグルトとイチゴとブルーベリー。
ほんとに朝ご飯は少ないんだなぁ…

さて 庭ではパトリシアの飼ってる亀さんが
朝ご飯を食べていました。もぐもぐ。
SUTTOKO-DOKKOI
か、かわいい…
こんな庭で優雅にご飯なんて
亀さんずるいです。うらやましや。
SUTTOKO-DOKKOI
CDやら手ぬぐいやらが
リビングに並べられてます。
SUTTOKO-DOKKOI
そう!2日目は観光だよー!
ということでこのガッチリなカメラを持って出発したでー。
SUTTOKO-DOKKOI
ぺらっぺらのチケットを持って出発!
おーこわ、おーこわ。2人だけ。
SUTTOKO-DOKKOI
日本語の解説がイヤホンで聴けるバス観光!
観光のお供にってせんべいをパトリシアがくれたよ。
なんか薄味。多分日本の食べ物は
薄味というイメージが強いんだろうなぁ…
SUTTOKO-DOKKOI
正真正銘のせんべい。
SUTTOKO-DOKKOI
そしてバスの2階でイヤホン装着!
さて!これから解説聞きながら観光や~
っと思ったら


し、ししいししいし…


SUTTOKO-DOKKOI
え?!





し、しししししししいししいし…
SUTTOKO-DOKKOI





SUTTOKO-DOKKOI
ま、まさか!






壊れてる!?
SUTTOKO-DOKKOI



し、ししいししいし…



おいおいおいこれじゃあしょうがないだろ
観光名所の歴史の話とか聞けないだろおいおいおい

ということで一体どこの観光名所を走っているのか
よくわからないまま走るバス。
SUTTOKO-DOKKOI
ぶーん。ぶんぶーん。
SUTTOKO-DOKKOI
休日だったせいかどこもかしこも
人がたぁくさん。
バスもなかなか進めません。
SUTTOKO-DOKKOI
もはや観光名所がどれだかわからないので
自分達を撮るチャラン・ポ・ランタン。
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
ゆくひとゆくひとみんなじろじろ見るんだよね。
多分、うちら 派手なんだよね。
SUTTOKO-DOKKOI
なんか海外の人って格好がシンプルだよね。
色とか…
日本とかそうでもないじゃん?
と言おうとおもったけどまぁ日本もそんなこと無いか。
SUTTOKO-DOKKOI
豚ももちゃんに牛頭。
SUTTOKO-DOKKOI
観光バスさん お世話になりました。
SUTTOKO-DOKKOI
てなわけでなんかでかい観光名所っぽい所をぶらぶら。
SUTTOKO-DOKKOI
WAGAMAMAラーメン再び!!
3年ぶりのEAGAMAMAラーメン。
SUTTOKO-DOKKOI
日本で言うサイゼリヤみたいな感じなんやろか。
ベターなワガママラーメンを頼むももさん。
そして餃子。
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
SUTTOKO-DOKKOI
これが薄味なんだこりゃ!
ほんとに。

そして日本ぽさを出すためなのか
魚とか妙なものがたくさん入っております。

ロンドンに行ったら皆さんも食べてみてね。
謎な味WAGAMAMAラーメン。
なにがどうワガママなのだろうか。

そしてお土産屋さんをぷーらぷらしてから
SUTTOKO-DOKKOI
船にも乗ったよ!!
これが早い!
道路通るよりよっぽど早いじゃないか!!
すごい!すごいぞおおぉおぉ!
SUTTOKO-DOKKOI
で、ビッグベンの近くに到着。
これは知ってるぞぉ。
あれだよね?ピーターパンの出発する後ろに見える
時計台だよね?
SUTTOKO-DOKKOI
唯一の2人写真。
今度はカメラマンを連れて行きたいですね。
2人じゃあどうにもこうにも一緒に映れない。ぎゃい!
SUTTOKO-DOKKOI
タクシーで帰っておいで と言われたけど
どうもお金がもったいないので
地下鉄で出発!
SUTTOKO-DOKKOI
果たしてちゃんと合っている駅に
到着することができるのか!
SUTTOKO-DOKKOI
アコーディオン弾きのおじさまが地下鉄で演奏してたよ。
小春も昔はよくやってたなぁ…。笑
SUTTOKO-DOKKOI
そして 駅からジョンの家まで
案の定道に迷うチャラン・ポ・ランタン。
SUTTOKO-DOKKOI
おろおろおろおろ。
SUTTOKO-DOKKOI
かわいい車ですね。

ようやく到着したら
よるご飯!
今日はおうちで手作りパスタ。

我々もちょっとだけお手伝い。
ジョンは自家製が大好き。
蜂蜜も自家製があるんだけどこれは
どっかに自分の蜂の巣を持ってるってこと?
お金持ちさんの生活ってすごい。謎…
SUTTOKO-DOKKOI
自家製バジル。
うちの家の猫の名前がバジルだよって言う話をしたら
イギリスには「バジル」というコメディアンがいるよ!
と、なぜか大盛り上がり。
イギリスのバジルは変なヒゲオヤジでした。
SUTTOKO-DOKKOI
夜遅くまで
いろいろな話をちょいちょい話しました。
何言ってるか全然わからないのがいくつかあったけど…。
SUTTOKO-DOKKOI
という2日目!
3日目の今日は
オックスフォード大学にピアノのコンサートを聴きにいきまっせ!
まだ一度も演奏をしていないチャラン・ポ・ランタン。
ただただ、リッチな生活を体感しているだけでございます!
SUTTOKO-DOKKOI
以上!2日目の日記でした!