土砂降り! | SUTTOKO-DOKKOI

土砂降り!

昨日はプラノワで上野公園だったよーん

うちらの次はみぎわさーん☆

小松宮像前で1時間 
噴水前で1時間だったのだよ。

噴水前ではうちらの前にMotoさんでした!
写真はジャグリングをやってるミ○ーちゃん。

さて 噴水前でもやりますかー♪

と 準備に取りかかってササッと
ショーを始めたら…

ぽつん

お(・∀・)雨かな?大丈夫かな?

ぽつん

ん(・∀・)雨だな。大丈夫かな?

ぽつんぽつん

お(・∀・)雨だな。こりゃ降るかな?

ぽつん ぽつんぽつんぽつ…
ザーーーーーーーーーーー…

え(・∀・)?

ザアアァアァー

んぎゃあぁ
あぁあぁ




土砂降りという言葉がとってもお似合いの
降り方でした。なんだあぁありゃ!!
アコーディオンビショビショ!
自分もビショビショ!
何もかもびしょ濡れ!!!!!

猫ちゃんも雨宿り。


いやーぁ。こんな天気に見舞われたのは
初めてかもです。あああ。
靴の中がビショビショで転けそうー

上野公園の後はアコーディオンの
修理のところに行く予定だったので
アコーディオンが大丈夫か見てもらいました。

「うーん 雨の時はすぐ避難しないとー」

そうだったんだけどなかなか逃げ場が
無かったんですよ…

「中に水が入ったらハーモニカが
 ダメになっちゃうからねー」

むむむ 以後気をつけますーー。

あ そういえば 新しい楽器が欲しくてね。
もうちょっと軽くて でもしっかりした音が
出て なんというか左手のベース音が
今のと変わらない感じのってありますかね?

「あー軽いのはこれだよ」

軽すぎだよ!
こんなにちっちゃいのは望んで無いよ!
1キロとか2キロくらい軽くなる程度で
良いんだよーーーぅうぅうううぅう

ちなみに今使ってる楽器(名前は信音)は
13キロだよーーん

比べてみると歴然!はっはっはっは!!





そういえばMINORITY ORCHESTRAの皆さんでは
この夏に「楽器スタンド」と「ブラス用マイク」
と買おう!ということになり
どのマイクにしようかしらん と
考えているところなのですが。

プラノワでも そろそろ
アコーディオン用ピンマイクを買おう!
ということになり…


(出費が!)←心の叫び


お金で買えない価値があるーだとか
そんなようなCMがあったりしますが

買えない価値がある物があるのは事実ですが
お金って必要な物ですよね。

あああ。ああ。ああ。






今日はマイノリティオーケストラの皆さんで
アリオ蘇我に行ってきまーす!!
5時起きだ!がはははは!