とうもろこし(サニーショコラ)届く…黒酢梅、梅シロップ | shinning

とうもろこし(サニーショコラ)届く…黒酢梅、梅シロップ

2回目の「サニーショコラ🌽」が届きました




3kg…9本…デッカイ🌽



今回もチンしましたびっくりマーク

800ワットで上下ひっくり返し5分

薄皮とヒゲを取り除き、塩振ります

茹でるよりも簡単だし、旨い😋







次男がやってきたから

4本持参させました🌽🌽🌽🌽(すぐ食べられますよ)





カレー🍛を沢山作っていたから

突然やってきても…大丈夫🙆爆笑



鍋2つ分のカレー🍛は

すぐ食べる分は冷蔵し

あとは冷凍保存しました

この暑さでは……腐らせる訳にはいかない



数日前から

梅シロップを薄めてジュース🍹飲んでる我が家

なかなかな人気っぷりびっくりマーク

身体に良いのが分かります👏


足りなくなりそうだから…梅買って追加で作ろっと



2本は発酵せず👏



発酵対処したのもいい感じ⬇️…黒酢➕ザラメ




来年には蜂蜜🍯に漬けますよ




こんな感じ⬇️



酸っぱさが無くなり梅の美味さが引き立つ

これで知人娘はご飯🍚いただくとびっくり




昨日の弁当🍱は

カレー🍛






朝は冷やし中華