鶏ハム、チャーシュー作り…タイマンゴーとアップルマンゴー話 | shinning

鶏ハム、チャーシュー作り…タイマンゴーとアップルマンゴー話

鶏肉ハム❓チャーシュー❓出来上がりました









スープ作りに入れたり、サラダ🥗に、ラーメントッピングにと重宝びっくりマーク




タイ🇹🇭のマンゴー🥭は旨い😋


旅行していただいたのは最高でした👏


有名マンゴー🥭店⬇️





2パックで¥1000(現地)…もち米付き



昨日

イオンでは一個¥500くらいでした…まぁまぁ大きい



冷やしてカット…



沖縄のアップルマンゴーは高い💦

が、旨い😋


毎年、長男&次男宅へ送ってたが…













麻婆豆腐作り、夕飯でいただきました😋




下ごしらえに豆腐は茹でます派

山椒粉も入れて




スープ🍲には

ズッキーニ、プチトマト、茗荷、鶏チャーシュー

生姜、酒、塩、鶏ガラ顆粒




黒胡椒ガリガリと




チーズピザ🍕には蜂蜜🍯タップリ😋






5/20朝…雨降り☔️



ぶり大根作り





キンピラと


0さん朝ごはん




ダシ取りした昆布で佃煮作り


新生姜も入れ


山椒の実は必須🎉



0さんは、この山椒の実でしびれ感を…{emoji:001_char3.png.爆笑}