土曜日の朝ごはん、弁当…牛タンシチュー(赤ワインたっぷり) | shinning

土曜日の朝ごはん、弁当…牛タンシチュー(赤ワインたっぷり)

土曜日の朝ごはんは



弁当🍱用に作ったトンテキ(薄ローズ肉)

鰤の生姜焼き



キムチ鍋🫕
卵🥚IN



ご飯🍚上に……う、うま過ぎ〜😋



昨夜のキムチ鍋🫕残りに足した


キムチが酸っぱくなってきたからそれ使う(1/18作)

出汁など入れなくても、キムチにたっぷりと入ってるからね

酒と薄口醤油、水、みりんを足しただけ



三男はこの鍋🫕と味噌汁(カボチャ、椎茸、ネギ)

でいただき出勤🚵‍♀️



🍱は


勿論、トンテキ






一年前に作ったスマホ📱入れ

ジム仲間に差し上げたのだが…横生地が弱くて

ほつれたから…作り直した

二重生地にして小さいリング

綺麗に直った🎉

別のをあげたから…これは三男用だな


次男に作った⬇️

この形もいいねぇ








ホットヨガをやってきた

かなりハードでした💦

途中嫌になるくらい爆笑


で、帰宅し、ゆっくり過ごしていたら

次男やってきた🏠(キムチとりに)


牛タンを仕込み中だったから(牛タンシチュー)

作り食べさせたよ



牛タン柔らかい〜🎉👏

下ごしらえしたからね

牛タンは擦り玉ねぎをまぶしてた

15分くらい浸けるがホットヨガやってきたから3時間以上はね

あとのレシピは⬇️参照



https://macaro-ni.jp/46891






明太子フランスパン





他に

照り焼きバーガー、キムチ鍋少し、白飯

味噌汁……

よく食べるわ〜びっくり爆笑



牛タンシチューも持参したいだろうが…三男にもだから…ないよ…いや少しあげよう爆笑