秋の枝豆は美味い… ほのか… で、きりたんぽ鍋 | shinning

秋の枝豆は美味い… ほのか… で、きりたんぽ鍋

秋田の枝豆

今 収穫してるのは 秋豆です

この頃の枝豆が1番美味しい〜〜🎉🎉🎉👏


香りがあって、サヤがおっきくて、甘みがある
お盆の頃に食べた味とは比較にならない❣️

で、値段が安い👏🎉🤙

ま、1キロ  ¥1000なんですがね爆笑


ネットでは……かなりお高いアップ



ほのか⬇️


秋の枝豆…   ほのか






そして、まだまだ 鈴和さんでは
きりたんぽの販売はやってないが… 10/1〜なのよ



駅の土産店に⬇️


こちらを使い…   安い ¥200…  一本¥40びっくり



きりたんぽ鍋にしましたよ…  せりも無かったから
簡単な きりたんぽ鍋ですがてへぺろ




出汁をしっかりと取り
鶏肉は 比内地鶏🐓
舞茸、ごぼう、ネギ、糸こんにゃく

今回は 白菜🥬を入れて

今までならば 絶対に入れない白菜です爆笑

少しだけ…  せりがないし…てへぺろ






帰宅して お腹ペコペコだったから
私は きりたんぽ鍋より先に ⬇️




すき焼き牛肉が美味そうだったから
これも 簡単にネギと炒めたすき焼きです

ご飯の上にのっけ、いただきました😋






ちなみに…  朝昼兼用
11:30にいただいたご飯は 
メトロポリタンホテル中にある「万葉」で