秋田のお菓子 | shinning

秋田のお菓子

帰宅しました✈️


秋田のお菓子
泉栄堂の生菓子



干し柿の中に ずんだ餡と小豆餡の
2種類があるんだけど…

ずんだ柿の方が好き❣️ラブ照れ


包装がしっかりされ過ぎて…  開けるの一苦労💦
ハサミ✂️を使わないと…ショボーン

味はバッチリ👌  旨し😋



好きなもん⬇️爆笑爆笑爆笑

かなりな大人買いびっくり



それと、有名な

あつみのかりん糖



空港にも売ってるけど…  税抜き¥507

市民市場にもあって、税込ぽっきり¥500  ラブラブラブびっくり



絶対安い方口笛



サクサク…サクサク  やめられまへん爆笑




冷凍庫整理…  ししゃもがありましたびっくり

鵡川のです   立派なお姿❣️

が、   かなり経過⁉️…  焼いても多分オッケー👌とは思うが…


エスカベッシュ…  なんてお洒落な〜〜
ま、西洋料理の南蛮漬けでしょうか


小麦粉をつけ 揚げて
野菜が 玉ねぎと人参しかなかったので あり合わせのエスカベッシュ作り   
塩昆布と唐辛子🌶も入れました






完成❣️



いただきます😋


筋子のおにぎり〜〜😋