2022年12月のキャンプ② | ☆すったくママのLove日記☆

☆すったくママのLove日記☆

家事が苦手なワーキングママ。♂3人とママ(すったく)の4人家族。

家族の事
仕事の事
体の事
好きな事
備忘録的に残しています。



恒例のキャンパイ生ビールキラキラ

外気温は0℃前後…

キャンプを始めて2回目の冬
色々と装備や知識が増え
去年より快適に冬キャンプできるように
なってきましたニコニコ

冬キャンプはやっぱりお鍋

バクロの味噌モツ鍋を
お取り寄せグッ音符
モツがブリン ブリンラブラブ
すったくは…
正直あんまりモツは得意ではないのですが…
バクロのモツは超絶美味しかった!!
スープも甘めの味噌でスープ自体に
旨味がギューっと濃縮されていて絶品

…余ったスープをジップロックに入れて
持ち帰って次の日また鍋にして食べる程(笑)

今回のキャンプ場は
何度か行った事のある場所だったけど
いつものサイトエリアとはちょっと違うエリアに張りました

そして 訪れたお客様がこちら
めちゃお利口で人懐っこいネコ😻

ゴミを漁る事もせず
ずっとゴロゴロ喉鳴らして
ストーブの前で暖まってました

少し慣れたら
膝の上に乗ってきましたハート

夜になったら寝床へ帰って行きましたが
翌朝 また訪れて ストーブ前で暖まっていました

朝は積雪


設営の時もうっすら雪は残っていたので
溶けきらないうちに
また新雪が積もりました
この日の最低外気温は-2.4℃でした

ネコちゃんは
撤収を見守り 帰るすったく達を
ずっとサイトで見送ってくれました

…ちょっと連れて帰りたい衝動に駆られました

パパが年越しキャンプでまた来週
このキャンプ場行くので
ネコちゃんにはその旨しっかり伝えて帰りましたウインク

という事で
すったくは今回が今年のキャンプ納め
パパは年越しキャンプがあるのであと1回

年明けは
1月2日から新年キャンプの予定です♥️

来年はソロデビューを目標にしたいですおねがい