image

 

自分と仲良くなると人生激変します!

 

 

 

 

こんにちは!ゆかりです!

 

 

上矢印この記事で

 

 

お金怖!!

お金苦手!!

お金ったらいつも私を困らせる!!

 

 

という世界の住民だったのに、

 

 

今日2万円作ったな♡

お金さんありがとう♡

大好きだよー♡

 

 

と、

お金とラブラブハッピー!

な世界の住人になれた♡

と書いたんですが、

(まだ仮住民登録くらいかもしれない笑)

 

 

 

お金だけじゃないなーって思った!

 

 

子ども、

旦那さん、

周りの環境、

全てに対して、

 

 

心で抱え切れないほどの感謝でいっぱいだぁ(泣)

 

 

という意識に変わることができた。

 

 

image

何度も載せちゃう!!愛してる!!

 

 

 

数ヶ月前の自分には、

ここまでの感謝の意識はなかった。

 

 

 

だけど「ずーっと当たり前のようにあったんだ」

ということが本当に腑に落ちると、

 

 

 

 

今まで長い間

 

 

 

ない

こうじゃない

違う

なんでわかってくれないの?

 

 

 

という目でしか

物事を見れなかったことに対して

とてつもなく申し訳なく、情けなくなって、

 

 

 

 

お前さぁ〜!

 

んっとにどの口が言ってんの?!

 

 

 

 

という言葉で

 

 

思う存分張り倒してもらって構いません。

それだけのことを私はしてきました。

大変申し訳ありません。

 

 

 

という懺悔(大袈裟だけど)と共に、

これまでの「私」を心から謝りたくて仕方ない。

 

 

 

 

それくらい、

 

「ある」という視点を持つこと、

 

「ある」という意識を常に持つことの

 

大切さを身をもって感じています。

 

 

 

 

 

image

バンタンにも心から感謝♡

 

 

 

私は、お金への姿勢だけが問題なのか?

 

 

ということを考えてみたの。

 

 

 

問題なのは、

悩みとしてあるのは

お金だけなの?

 

 

と。

 

 

 

パートナーシップ

子育て

親との関係性

仕事

人間関係

外見

 

 

この辺りに問題も悩みもなく、

パーフェクトなの?

 

 

と。

 

 

 

image

どうなのでしょうか?

 

 

 

全てにおいて、

「私の在り方」がくっついていくんだと思った。

 

 

 

 

私がそれをどう扱ってるか?

どう見ているか?

どう感じているか?

 

 

在り方1つで、

何もかもが変わるんだなって。

 

 

 

 

お金だけあったら幸せ♡じゃないもんね!!

 

 

 

これから丸っといろんなことを

底上げしていきたいなと思います♡

 

 

 

 

また書きますね!!

 

 

image

▶︎インスタのフォローはこちらから