今日も、沢山の気付きがありました。

 

 

「ある」

 

について。


分かってはいたけど、くっきりはっきりと、腑に落ちていなかったんです。

 

 

物がある

お金がある

家族がいる

 

・・・で?

 

・・・だから?

 

 

 

数えると、その先に何かいいことがあるの?

 

なんてことしか考えてこなかった(恥ずかしい)

 




 

だけど今日、ようやく分かりました!!

 

「ある」が分かった記念日!!(笑)

 

 

 

今日の午後、どうしても一人で出かけなくてはいけなくて、下の娘を母にお願いしていたんですね。

 

 

 

ランチを一緒にしようと、

午前中から来てくれた母。

 

そうしたらなんと、大荷物!

 

どうしたの?!と下の娘が言うと、

 

「ママ(私)のお誕生日だから

お花買ってきたのよ〜!」って。

 

 

母はお花関係のお仕事をしているので、

私はお花が身近なんです。

だから母からもらうお花は、

いつもスルーでした。

 

 

でも、今回は違ってました。

 

 

数日前、自分でプレゼントのバラを買っていた。

 


悩んだ末、「私には価値がある」が腑に落ちていて、3000円を自分にかけた。

 

image

めちゃくちゃ綺麗

 

 

感じる

受け取る

価値

 

 

いろんなことを体験して理解してきた。

 

親との関係性も見直してきた。

 

だからかな?

 

「あ、なんか受け取り方が違う…」と感じました。

 

 


これをいただきました❤️

 

 

で、他にもプレゼントがいろいろ出てきて…

 

・現金

・弟からギフト券

・お魚

・豚肉

 

 

なんだこれ?

 

何この感覚の違いは?と思ったんですね。

 

こんなにいただいていいのかな?って。

 

 

 

ちなみに現金は「いいよいいよ」と断ったんです。

 


そうしたら「いつも私だけもらえないって、あなた言ってたから。いいのよ、受け取って」と…(私はどんだけクレクレな奴なんだ!😭)

 



弟からも、毎年毎年ギフト券をもらっている。

 


食べ物だって、来てもらうたびにもらってる。

 

 




霜しか見えない

 

 

まてよ?

私、こんなに愛を沢山もらってたんだ…

と、はじめて気づいたんですよ。

 


えーーどうしよう…と若干戸惑ったし、


すーごく胸がいっぱいになったんです。

 

 

 

 

長くなるので続きます!

 『まだまだ親に対して出てくるなぁ』こんばんは。1泊ですが実家に来ています。   本当に、父という存在に心底疲弊しているんだなと感じています。 またまた重たい話ですね…   父の 土足で踏み込ん…リンクameblo.jp