スフィア DREAMS,count down!!のキャンペーン、「ダンスフィア」一次予選通りました(´ω`*)
投稿ネームがブログネームとおなじなので、すぐにわかるかと思います。
Youtubeに自分の動画が上がるのは初めてですo(^o^)o
この企画を聞いたときには「おどるっきゃないやろー!」的な気分でした。
全国各地にスフィアファンの知り合いがいるのですが、みんなで撮影のため集まる事が第一の関門。
北海道やら近畿やら関東やら中部やら九州やら。
んー?と少し思考を巡らすと閃いたのは、
皆で撮影してリレー中継形式の動画構成にすれば良いのではというアイデア。
これいーじゃん!となったのですが、諸事情でお流れに。
まぁ、決勝出れたとして、仕事やら飛行機飛ばない(雪の季節だしね)、マネーやらいろいろなビハインド背負ってるのでしゃーないっちゃしゃーない。
そこで、数日間どうしようかどうしようかと迷ってたのですがどうせなら楽しまないと!と一人で踊ることを決意。
それからD,cdを聴き込んで、一人でどういう映像にしようか、どういうダンスにしようか、考えていました。
そうこうしているうちに、通勤中に聴いていると、ふと、振りが出てしまったのです。
はっと我にかえり、これだ!っとひらめき、あとはテンション上がっていくリーマンへと構想がひろがっていきました。
携帯を取り出して、アプリを立ち上げ、再生する。そのあと、ダンスが始まり、背広を二番で脱ぎ捨て、間奏で飲み会ダンスを行い、頭にネクタイハチマキで壊れるという一連の流れが生まれたのです。
ん?一部違うくないかって?
その諸事情は後程。
それから一週間。
あまりダンスする時間も場所も確保できないまま、みたり聴いたりしてイメージトレーニング。部分部分の練習をおこないました。
名古屋公演の前日、つまりは応募前日にロケを行いました。
次の日はライブだったので編集時間もとれないし、フルで踊りきることにしました。
ううむ。
いざフルで踊ってみるとなかなかに踊れないことに気がつく。
ロケポジションからはなれてダンスの特訓を付け焼き刃ながらにやってそれなりに踊れるようになると、他のダンス勢があらわれる。
さらに通行人もとぎれないなか、おどらにゃならぬとなって思いきって撮影を開始。
…本当は間奏部分いろいろ考えていたのにネクタイがほどけず超アドリブ入れてしまいました(笑)
しかたなくオーケーテイクとし、編集。
そして提出した次第であります。
次の日のライブで楽しくおどれたし、
やらないよりやってよかったなぁなんて思っております。
つぎの機会があればもっとわいわいやりたいな(°∀°)