(かきかけ3)チョコ祭り!昼の部! | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

スフィア6周年目のチョコ祭り!昼の部参加してきました!

pl@net sphereの公開録音ということもあり、ネタバレも含みます(´・ω・`)

三部(二部?)構成となっておりました。


一部:pl@net sphereの公開録音

恒例のマジカルスフィアは「チョコ祭り」でした。


ぶどぅー館
ファイルサーキット(原文まま)


チョコプレート巨大化
デリケートな箱

ライオン
滑り台

100回空気入れを女性声優に強いるコーナー

pl@netは風船

朗読
新訳桃太郎
演劇部部長&鬼  高垣
桃太郎  寿
犬&猿&雉  戸松
宇宙の意思 豊崎
一年生   俺ら


二部:PV上映
それではお色直し、とその間にPV上映。
僕はチョコ祭り最初に「開演」ではなくて「上映開始」って書いてたこともあり、もしかしたらライブ少なくて、このコーナー長いのでは?と勘繰り。

最初からFSが流れたので「あれ?これもしかしてオールPVメドレーの流れ?」とか、勘繰ったり、二番流れた時点で「ライブパート少ないんじゃ?」とか、不安になったり、次に熱コンのPVが流れたときは「あれ、ライブパートで両方歌わないんじゃ…」と、どんどん疑心暗鬼に。

結局2曲で終わったので、ああ、スフィアのデビューと最新シングルで【過去】と【現在】を表わしてるんだなと納得。

三部:ミニライブ

衣装はエターナルツアーのファイナルのみ着たやつで、また着てみましたということでした。
コンセプトは久しぶりに歌う曲と、皆の前でうたったことない曲となっており…
これはもしや女医さんくるのでは…?と期待が高まるばかり。


で、実際にきたセットリストがこちら。

Congregations!!
Treasures!!
輪郭の無い未来へと
joyful×joyful
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
情熱CONTINUE
夕立の欠片
Future Stream

見事に女医さんきてる\(^o^)/
あまり歌われたことがない曲ということで、おちついた感じの選曲。
熱コンのリリースイベントも兼ねてると思っていたので、最後の三つは順当ですね。