トイズドライブ! | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

携帯変えた、ということで、トイズドライブはじめてみました!



ミルキィホームズプロジェクトセカンドステージの「トイズドライブ」はすでにアニメも始まっていて、関連した内容になっています。

歌の力で戦うと言う設定で、リズムゲームかと思いきや、タイミングよくボタンを押して、相手を打ち上げて、ダメージを与えるというゲーム内容になっています。




じゃあ、歌の要素ってなんだろう?と思われるかもしれませんが、バトル中、つねにミルキィホームズの楽曲が流れており、サビやメロで、下に流れる符線の色が切り替わり、タイミングよく「リーダー」の「フィニッシュブロー」が決まればダメージが増加するーということになってます。




もちろん、ミルキィホームズのキャラクターも出てきます!


始めに貰えるアイテムでガチャをしたらコーデリアさんをGET!

フィニッシュブローが回復なので、なかなか使い勝手が良いです。



結構、コンボは大変なのですが、ターンタターンのリズムでやれば、12コンボ以上が安定的に出せるようになりました。



ミルキィホームズ好きな方は楽曲を楽しめますし、ミルキィホームズ知らないよって人には新たなストーリーと設定をフルボイスで楽しめるので、誰でも遊べます!




で!
やりたいなぁ…と思われた方は…
是非、招待コードをお願いします(°∀°)





ガチャがひけますよん♪