おそく、はやく。 | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

去年  を上塗りした感じの1年になった気がする。

今年は本当に長かった。濃密だった。人生で「楽しい」の部分では最上だったかな、とおもう。
まあ、その分私生活をおいてけぼりにしちゃったから来年引っ張ってこないといけないんですけどね。

そして振り返ってみると早い。本当に早い。すぐに思い出せるし、昨日のことに思えてくる。
でも濃すぎてアレがまだ1年なの?とか、あのひとと出会ってまだ1年なのか?とかたくさんある。


主にツイッター・ライブの年だったと思う。

映画けいおん!を見に行くオフから始まり、けいおん!USJのメンツを主にスフィアライブなどで絡んで行った。  大阪のスフィアツアーが初スフィアライブって確定したあたりでSSRに誘われて、そこからノリで横浜アリーナ1日目参戦して。スフィアのライブって初見にはきついのですごく落ち込んじゃったりしてもっとフリコピとか学びたいなと思いミルキィ武道館に参戦したり。

現場でいろいろな人に声かけてもらってここでつながりが広がってきたなぁって感じで、大阪スフィアでは予習のかいあってか本当に楽しかった。

徳島も初めて上陸して大きな眉山をみたり、徳島ラーメンにはまったり、ものすごく香ばしい宴会をやったりと本当にはっちゃけた時だったと思う。

すこし間を開けて、すごくひさしぶりな飛行機のって札幌へ。札幌では初めて一人でホテル泊まったりタクシー使ったりでちょっとした贅沢して、LoveYourLive神戸以来の愛生ちゃんファンと再会したり、物販の真後ろの人にツイッターフォローされたりといろいろ楽しいことが会った北海道だった。 また北海道はいきたいなぁ。


かなり間開けて。幕張ファイナル。
感動して泣くなんて初めてだった。それまでは感動しても寸止めで泣かなかったりしてたんだけれども幕張ファイナルだけは本当にダメでぼろぼろ涙出てきた。

今年は資金源がしっかりしてたので今まで参加したくても出来なかったライブも結構いけて本当に良かったなぁなんて思います。 通帳見たら真顔になりますけどね・・・その収入どこに消えたって感じで。


可愛い子には旅をさせろってこういうことなのかな? 
今までひとりで旅行とかあんまりしたことなくて遠隔地でホテルを一人でとったりとか新幹線乗ってみたりとかこの年でやって来なかったから今更取り戻してるなぁって感じ。もともと旅は大好きでイベントとかなくてもめちゃくちゃいろんな所に行きたいんですけどね。いろいろ勉強になるからみんな、ひとりで旅しようぜ。













今年は初めての体験を結構やらせていただきました。
この年になってもいろいろな経験ができて、年上と話をする機会が多くていろいろ考えさせられたなと思います。価値観そのものは変わらないのですが根本的に見えてなかったものが見えてきた1年でもあったなとおもいます。