パール塗装って難しい・・・ | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!




パール塗装やっております。


徐々にガンダムAGE-FX FXバーストモード完成へと徐々に歩み出しております。




が。


最大の難関。パール塗装が難しい!




こんなことになっちゃったり


ベースの色間違えてこんなにも差が出ちゃったりw




剥がすのも一苦労なんですぜ、奥さん・・・・


ベース、反射層、クリアー層の三層だから厚くなる。

クリアランスもケアしないといけないし、モールドは埋まるしいろいろ大変・・・


しかも、ネットで調べてたらどうやらおいらのエアブラシとコンプレッサーはパール塗装向きでは無いらしいのだ。


ぐぬぬ・・・



これじゃ憧れのMGダブルオーライザーをトランザムライザーにする計画が台無しじゃないか!



うん!


塗装はハンドピースの性能の差では無いことを教えてやろう! 





バンダイ (2013-01-31)
売り上げランキング: 141
バンダイ (2012-08-25)
売り上げランキング: 371