ミルキィホームズライブ 平安神宮奉納イベント レポート | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

プロローグは明日色/バイバイエール!


















ミルキィホームズ平安神宮奉納イベントに参加してきました!



本当にこんなところでやるの!?

って感じでした。



平安神宮の本殿まえの砂利道に大きく特設舞台があり、パイプ椅子が置かれていました。

野外ライブは初めてです。






京都平安神宮はけいおん!の聖地の密集地帯のど真ん中にあるので、なんどかきたことはありました。

けいおん!好きなみんなで集まってこの一年間は濃かったよねーとか話したり。

スフィア行ってた人と話してて、俺が泣きそうになってたり。


けいおん!巡礼したかったけど、昼過ぎについてしまったので、そんな時間はありませんでした。








武道館のTシャツもってたし物販はちょっといいかなぁと思ってましたが、意識高い棒作ろうかなと思い公式ペンライトを購入。  残念ながら黄色は売り切れてました・・・






素材の公式ターンオンちゃん。


それをつかって・・・・


キンブレのフィルムを筒に挿入、筒をキンブレに装着します。








はい。 意識高い棒の完成!






先端処理しなきゃいけないのよねー。

まあ、普通のフィルムと違って、クローバーマークあるのでだいぶ光量抑えられてますが。


銀紙でクローバーマーク消すのももったいないので、サランラップでも突っ込んでおきましょう(キンブレズレを直すためにサランラップ詰めるとかサランラップ好きよね、俺w)




比較です。上が買ったままです。下が意識高い棒。



























光量ピンク色マシマシです。










いよいよ、入場の時間になりました。










入場の時に、係員の人に
「サイリューム・ペンライト類は禁止です。鞄にしまってください」
っていわれて


は????? ペンライト売ってるのに何で禁止????

って思った。






ライブが始まる前に、レギュレーションが発表されて、飛び禁ってことだけが伝えられて、サイリュームはどうやらOKみたいだった。



係員の勘違いだったのかな????

いろいろ決まりごとがありました。

・始まる前に2礼2拍手1礼
・最後の一本締め禁止


お祓いもありました。



なんかこういうライブも新鮮でイイネ!w






セットリスト。(まちがってたらいってね!)


【ここ感想追記予定】

 お祓い
 二拝二拍手一拝
1正解はひとつ!じゃない!!
2こちらミルキィホームズ!
3恋の調査報告
MC二人へ
(いず様の両親が来てること いず様は パーティパーティのサイリウムでコーデリアコピが少ないことに不満 )
4ミルキィウェイであいましょう
MC二人
(みもりんそらまるの謎掛け   
八橋とかけまして夏休みの宿題と解きます。その心はニッキ(日記)があるでしょう。 byそらまる    

平安神宮とかけまして食べると体がポカポカするものとときます。その心はジンジャーでしょう
by みもりん
)
5ふたりは友達
6Day by Day ~キミと一緒に
7ナマコソング合唱
8プロローグは明日色 (牛車)
9手のひらのキセキ
10聞こえなくてもありがとう
11雨上がりのミライ alternative mix

アンコール

12ナゾ!ナゾ? Happiness!!
13いつだってサポーター!
正月ライブ(1/2 東京ドームシティ)発表
14パーティパーティ!












おつかれさまでした! 正月ライブ行きたい!









ネロコスが12000円とそんなに高くないので、正月ライブ行くならネロのコスプレしちゃおうかな・・・w