Sapporo is here | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

Sphere's orbit live tour札幌の遠征記録です!



関西空港から新千歳空港、そして札幌へと行き、ホテルに泊まるといったプランでしす(゚∀゚*)

関西国際空港には早めにつき色々と観光していました


関西国際空港では飛行機が到着する様子をみるためには展望ラウンジへとわたる必要が有りました



休日は10分ごとにバスが出ていて無料で旅客ターミナルから展望ラウンジへといくことができ、飛行機の離着陸を見ることができます







着陸するときの迫力は凄まじかったですヾ(@°▽°@)ノ







関空には、偶然にもおなじ時間帯に関西のスフィアファンの仲間が数人いたので合流。飛行機の座席指定は連番にしました。


飛行機の座席指定のときに、中腹の席は景色が翼に遮られて見えないので人気がないと案内係の人に言われましたが、自分はメカが好きなのでわざと翼のある場所の窓側を選びました。




これが乗った飛行機です(°∀°)






そうこうしているうちに、飛行機は飛び立ちました!







自分はビール片手に麻雀雑誌よむというクズッぷりを発揮しつつも、飛行機の翼のパタパタと動くメカニズムに感動し綺麗な夕焼け空を雲の上から堪能するという少年の心を持ち合わせておりました



そうして飛行機は無事到着し、気温18度の北の大地に降り立ち、新千歳空港をあとにしました




そして、ホテルとライブ会場の札幌。





なんじゃこりゃ!とビックリするほど札幌は栄えていました。

想像以上…!

すすきのは、難波より眠らない街な様相を醸し出し、心斎橋の裏よりもホストチックな街がひろがり、夜の町だなぁという印象を受けました



しかし、札幌は普通に遊びたい街のうちのひとつにカテゴライズされるほどの発展カオスっぷり。派手にあそぶならいい街じゃないでしょうか。





宿にチェックインしてからみんなと再合流して飲んで宿に戻ってきました。



明日への準備



メインイベントはこれからだ!


ライブ、楽しむぜ!


追伸

わかっていてもツインのシングルユースはわりとつらい。ひとりなのに歯ブラシタオルからなにからなにまで2つ。うん誰かとなりにいてよ。


Android携帯からの投稿