Love my live days ,Love this year | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

豊崎愛生ファーストコンサートツアー Live your live  in 神戸 からちょうど1年。

つまりは私が声優ライブに初めて参加して、それから1年がたったということ。

ミューレモバイル入ってなかったので全く知らず、先行でチケットは手に入れられず。一般で何とか手に入れたチケットだった。

単番。

今となってはもう単番とかいろんな意味で無理だな、なんて思ってしまうがその時は必死でもぎ取った、地元神戸に愛生ちゃんがくるというスペシャルなライブであった。


その頃はツイッターは始めたばかりでフォロワーは200いたか居ないくらいだった。
ライブは初めてで不安で誰かといれたらいいなと思い、一方特定されるような情報を垂れ流していたりしたけれども誰も反応してくれなかったりと随分、さみしい思いをしたものだった。



偶然ひとりだけが会おうと反応してくれて、夜の部開場まで一緒におしゃべりとかしていた。
それが摩周くんだった。彼は北海道からはるばるやってきて、ここのチケットしかとれなかったからここまで来たと言っていた。 

正直自分としてはすごいと思わざるを得なかった。遠征とか必死だな、2時間とかそこまでしかないライブのために大枚はたいて時間も費やして長距離を移動してなんども同じものを見てどうするのだ、近いところを1回行けばそれですむじゃないか、なんて思っていたからだった。
もちろん彼はここのチケットしかなかったから仕方がないのだが。

ライブ終わったら不思議とまた行きたいと思った。しかも毎回違うものが見れるじゃないか、同じではない。不思議とそういう気分になった。とりつかれた。



帰宅しようとしていたとき三宮駅で一人の男の子に声をかけられた。
「豊崎さんのライブいってましたよね」と 
正直びっくりしたけど、一緒に電車で帰りながらいろいろ声優の話をして楽しかった。
その時こうやってライブ終わるたびに人間関係ができていくのかなとそう思った。













気がついたら秋の季節になっていた。 関東のイベントばっかりずるいなぁ、けいおん!のイベントが関西でやらないかなぁと思っていた矢先のこと。けいおん!USJのイベントが発表されたときには気分が高まった。 けいおん!ライブは両方外れたからであった。


結果から言うとけいおん!USJのチケットは2枚取れた。

連番者を見つけれたからだ。




このときのツイッターフォロワーは1800人を越え、そこそこに仲のいいメンバーも出てきていた。
そして、けいおん!クラスタが多かったのでいとも簡単に誰々がくるとリストに出来て行ったのであった。


けいおん!USJの前日やその前の日でも2つオフ会をこなしていたが、USJオフ会は素晴らしかった。 ライブもそうだけれども、集まり方が半端ではなかった。 60人か70人には会ったと思う。  

名刺も作ったのでそこからもフォローが増えたりし、現地で会って、今に至っている人もいる。

SSRの原点もここからだった。





そして、SOLT 横浜で初めてのスフィアライブ参加していろいろ経験して、大阪徳島と参加して。  

ミルキィ武道館にも参加して。







こう書くと少ない参加数だけど、どれも思い出がいろいろあってどれも楽しかった





1年早いなぁと思いつつも、いろいろなことあったからこれが1年でしかないのかという気持ちもある。









札幌も幕張も楽しみだ!