UN-GO因果論epicode0 レビュー | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

もう公開終了したので、これ書いたところでどうなんだというところなんだけれど・・・


エピソード0ということなので、多分アンゴ初心者でもみれるんじゃないかなってことなのかなぜかこのアニメみてるの?っていう層とかもいた感じですかね。

そのとおりでだいたいテレビ版の知識は全くいりませんでした。



テレビ版の言ってることにばんばんパズルの残りのピースがはまっていって「ああ、新十郎はだからあんなことを言ったのか」とか「因果のあの台詞はそういうことね」って言うのがほんとうによくわかった。


けっこう血とか表現自体は痛々しい感じでした。
首に木片刺さったり、おなかにギターのネックの折れはしさしたりと・・・


自分はわりとテレビ版アンゴはおもしろいとも思いつつ、因果の謎とか新十郎の過去とかがほんとうにぽっかり抜けていてしっかりみておかないとだめだなぁと思いつつも声優の豊崎愛生さんメインでみてるもので・・・

だけど!終盤にはそんな気持ちがすべて抜けていて、本当にこの映画がすばらしく、アンゴっていいアニメだわと気付かされました。

1話2話でやったらものすごく人気がでたんじゃないかなと思われるのと、同時に逆にこの面白さはいままでテレビを見てきた人じゃないとわからない面白さがあったんだと思います。

あと、このフィルムのエンドロールの後にOPを持っていく演出は圧巻で、なんでOPを流すんだろうと思っていたら、OPにたくさんのヒントが隠されていて  うわ、うわわわわ!となり鳥肌が立ちました。  

そんなサプライズたっぷりのUN-GOエピソード0でした

2週間限定だったのもったいないなぁ