2011年秋アニメまとめ  前編 | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

$ストラトキャスターのオタりごと



皆さんは何を見ますか?

僕は
イチオシ
 ・WORKING'!!
で好意的に見るよっていうのが
 ・ガンダムAGE
 ・ルパンIII世
 ・ハンター×ハンター
 ・侵略!?イカ娘
 ・ベン・トー
で、いちおう見てみるかっていうのは
 ・僕は友達が少ない
 ・ギルティクラウン
 ・UN-GO
 ・バクマン2
 ・ファイブレイン
 ・未来日記
 ・たまゆら
 ・境界線上のホライゾン
 ・ラストエグザイル
 ・君と僕
 ・ペルソナ4



かな。


多い!
けど、春や夏に比べてすっげええええええ期待するっていうのがすくなすぎる気がする。
まあふたを開けてみたらすげえ気に入るアニメってたぶん出てくると思うけど。


僕は友達が少ない


あらすじ。
学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部「隣人部」まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?

メインキャスト
羽瀬川小鷹 / 木村良平
三日月夜空 / 井上麻里奈
柏崎星奈 / 伊藤かな恵
楠幸村 / 山本希望
志熊理科 / 福圓美里
羽瀬川小鳩 / 花澤香菜
高山マリア / 井口裕香



起動戦士ガンダムAGE



突如現れた敵「UE」の襲撃を受け、フリットは連邦軍の技術開発者とともに「ガンダム」を完成させる。
敵を叩くほどに強くなる力で、未知なる敵、UEを次々になぎ倒す!人類をまもるため、ガンダムが出撃する!




ペルソナ4



あらすじ
両親の海外勤務をきっかけに、叔父の下で暮らすことになった主人公・瀬多総司は、
転校した稲羽市の高校で、お調子者の花村陽介をはじめとする友人たちと出会い、
同時に町を騒がせる〝怪奇連続殺人事件〟に巻き込まれる。
調査のなか、次第に明らかになる〝マヨナカテレビ〟と事件の関係……。
ふとしたきっかけで〝テレビの中の世界〟に入り込んだ瀬多と花村は、
そこで異形の怪物〝シャドウ〟と遭遇し、それに対抗する力〝ペルソナ〟能力に覚醒し、
警察に代わって事件を解決に導くことになる!!

キャスト
鳴上悠/浪川大輔
花村陽介/森久保祥太郎
里中千枝/堀江由衣
天城雪子/小清水亜美
巽完二/関智一
クマ/山口勝平
堂島遼太郎/石塚運昇
堂島菜々子/神田朱未
足立透/真殿光昭



UN-GO


あらすじ
“終戦”を迎えたばかりの未来の東京。そこでは、探偵業が流行らなくなった代わりに、メディア王・海勝麟六が膨大な情報量と優れた頭脳を生かして、幾多の難事件を解決していた。しかし、実は麟六の推理には裏があり、それをあぶり出すのが、「最後の名探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。世間からは、「敗戦探偵」と言われているが、それでも2人は力を合わせて、様々な難事件の解決に挑むのだった。

キャスト
結城新十郎/勝地涼
因果/ 豊崎愛生
海勝麟六/三木眞一郎
海勝梨江/山本希望
虎山泉/本田貴子
速水星玄/入野自由