2021年3月6日、Aさんの娘さんとは別にCさんとも個別LINEをしていた私だったが、Cさんから「昨夜なかなか寝れなかった」とLINEがあった頃にはAさんから「Cさんと主人が喧嘩したみたいで・・・、Cさんが離れて行ってしまう」と電話があり、とても不安になっているのがわかった。

 

私は今朝Aさんの娘さんからのグループLINEでAさんの家の状態を聞いていたので「大丈夫だからね」を繰り返し、繰り返し言い、「私は全て把握しているから大丈夫、いざとなったら私が間に入るからね。Cさんもわかってやっているから大丈夫、Cさんが離れていくことはないからね」とAさんが安心するまで伝え続けた。

 

それにしても奥さんをここまで不安にさせるなんて・・・。旦那さんは、自分しか見えていないのだろうか?

 

電話を切った後Aさんの音楽教室の話なども聞いた私はCさんとAさんの娘さんとのグループLINEに「生徒6さん、音楽発表会出演しないそうです。生徒1君、出演料今日受け取ったそうです。」と書き込みをした。

 

するとCさんから「Aさんの娘ちゃん、お母さん領収書渡したかな?お金娘ちゃんが預かっておいてくれないかな?」と書き込みがあり、私から「領収書は渡せていないそうです。」と返信した。

 

するとCさんから、「生徒1君、曲決まった?」と返信があったので、私は「それが聞けなかったので、またレッスン室に時間作って行くと伝えたので、確認します。娘ちゃん、聞けたら聞いてください」と返信した。

 

すると今度はAさんの娘さんから「あぁ、すみません。お金のこと全く聞かずに、一時会社の方に戻ってしまいました。」と返信があり、続けて「色々出来ずに、、来週また火曜日か水曜日、そちらに戻ります。金曜から兄が実家に帰ります。ガスコンロ工事に付き合ってもらい、多分レッスン室の漫画とかも撤収するように指示しておいたのでやってくれると思います。」と返信があった。

 

このLINEを読んだ私は、これで話し合いの時に出た懸案事項はどれもある程度は片が付くと思い安堵した。そして、Aさんの息子さんが実家に帰ってくると知った私は、ここで息子さんに会って話をしなくてはと思ったのでした。

 

そして、私はお金は月曜日にもらいに行ってくること、その時領収書も作成して渡せるばかりにすること等をLINEに書き、Aさんの娘さんに行ったり来たりで大変だから体に気を付けること、お兄ちゃんが力仕事をしてくれるようで良かったことなどをLINEに書いて、この日のグループLINEの書き込みを終えた。