2021年3月1日、D先生が帰った後、私はあ~ヤバイなぁ~と思い何度もCさんからの連絡がないかスマホをのぞいたが連絡はなく、Cさんも忙しいのだと思い私はAさんの音楽教室問題の1つでもあるレッスンに通えていない生徒の音楽発表会の出演について、生徒さんの保護者向けに作った手紙を見せるためにAさんに話し出した。

 

するとAさんから「あ~、お母さんから連絡あったよ~」とニコニコと笑って言うではありませんか。

 

私は思わず、「えっ、そうなの?。どうするって?」とAさんに聞くと、Aさんに届いたLINEを見せてくれた。

 

日付を見るとちょうどこの日届いたばかりで内容は「一度子供が会って話をしたいと言っている」というような内容が書かれていた。

 

私はAさんに「返信は?」と聞くと、Aさんは「返信?」と、なんで?というような顔をしたため、これはまずいと思った。

 

会って話がしたいということは出演するのかしないのかどちらなのかわからない、もうタイムリミットまでの日にちも迫っていることもあり、私はCさんに相談することなくAさんと相談をしてこの生徒さんのお母さんのLINEに「お子さんの空いている日を教えてください」というような内容を私が見ている前でAさんから返信してもらった。