BUMP、来年3月にNewアルバム「RAY」リリース決定!! | TOMの音楽日記

TOMの音楽日記

タイトル変えました
音楽大好きtomが不定期に、なんとなく音楽のことを熱く語るブログです

BUMP OF CHICKENのニューアルバム「RAY」が3月12日にリリースされることが決定した。

先日東京・日本武道館で行われた「BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR "WILLPOLIS"」ツアーファイナルにてアルバム発売を告知し、ファンを喜ばせた彼ら。前作「COSMONAUT」より約3年ぶりのアルバムとなる「RAY」には、「友達の唄」「Smile」「ゼロ」「グッドラック」「firefly」「虹を待つ人」といった「COSMONAUT」以降に発表されたシングルと、ツアーでも披露されていた新曲「ray」を含む全13曲が収録される。

アルバムはDVD付きの初回限定盤とCDのみの通常盤を用意。初回限定盤ではシングル曲のPV6本に加え、8月に千葉・QVCマリンフィールドで実施されたスタジアムライブの模様を観ることができる。

さらに2014年4月より大規模な全国ツアーが開催されることもアナウンスされた。詳細は1月に発表されるので、こちらも楽しみにしておこう。



まぁ、武道館で言ってた時は、1月下旬リリース予定だったけど、案の定の延期ですな
本人たちもラジオで「風呂敷は広がるばかりです…。」って嘆いてたからなぁ~。
まだ曲のレコーディングも全部終わってないし、そっからマスタリングして、ジャケットやアートワーク決めて、工場に出荷して、アー写撮って、PV撮って、雑誌のインタビュー受けて、ラジオに出て、ツアーのリハーサルして…。
1か月じゃできないですねww

でも、俺は1月下旬から3月にずれてラッキー!!って思った人も多いはず…。
なぜなら3月は受験が終わったからである!!
多分発売日当日は合格発表日と同じだったような気もするので、結構リラックス(不合格だったら最悪だけどねw)して聴けると思います

そして、いきなり俺は宣言します!!
ジャケット、収録曲、ツアーの詳細等々は、
2014年1月17日(金)に解禁されると予想しています!!
まぁ、あくまでも予測なのでね…。
当たったらなんかくださいww

RAY(初回限定盤)/BUMP OF CHICKEN

¥3,900
Amazon.co.jp

RAY(通常盤)/BUMP OF CHICKEN

¥3,059
Amazon.co.jp