スピッツ、Newアルバムの表題曲「小さな生き物」が先行配信中!! | TOMの音楽日記

TOMの音楽日記

タイトル変えました
音楽大好きtomが不定期に、なんとなく音楽のことを熱く語るブログです

スピッツの新曲「小さな生き物」の先行配信が本日8月14日よりスタート。また同曲のビデオクリップもYouTubeにて公開された。

「小さな生き物」は9月11日にリリースされる、スピッツの14thアルバムの表題曲。ビデオクリップはストーリー仕立ての内容で、空を飛ぶことを夢見てグライダーを作りに奮闘する少年の姿が描かれる。なおビデオクリップに登場するグライダーは、アルバムジャケットでも使用されている。




3年ぶりのNewアルバム来ました!!
俺がスピッツファンになって、初めてのアルバムだなー

「小さな生き物」は、THE スピッツって感じの美メロのほっこりするバラードですね。
ホーンの音が真新しく感じました。

しかし、風のうわさによると、アルバムの曲では、結構遊んでいる曲が多いそうで…。
この曲はすごいシリアスなので、ギャップを楽しみにしてます!!

ほんとこのバンドは、皆の期待通りのものを僕たちに届けてくれますからねー
9月が楽しみです!!