クリープハイプを愛しているのよ ベイビー!! | TOMの音楽日記

TOMの音楽日記

タイトル変えました
音楽大好きtomが不定期に、なんとなく音楽のことを熱く語るブログです

最近、巷で人気急上昇のバンド、クリープハイプの人気に乗っかって、好きになってしまいましたww
完全なミーハーですねww

事の発端は、「社会の窓」っていう曲ですね。
「オリコン初登場7位 その瞬間にあのバンドは終わった」
「可愛そうだからもう少し我慢して聴いてあげようかなって 余計なお世話だよ」
という自虐の歌詞が新鮮で胸に刺さりましたねー。

最近は、ONE OK ROCKやMAN WITH A MISSIONなどの英語をおもに歌うバンドも増えてきたので、こうやって日本語の歌詞を大切に歌うのは、すごくいいと思います!!
ここまで、歌詞が特徴的なバンドもなかなかいませんしね

そして、俺が彼らで一番すごいとおもうのが、メロディの良さ!!
社会の窓とか憂、燦々みたいなぱっときいたら、耳に残るようなメロディに、覚えやすいフレーズを載せるのが、すごくうまいと思います。

やっぱJ-POPの一番重要なところは歌詞より、ルックスより、なによりメロディだと思うんですよね。
授業中でも、仕事中でも頭でヘビロテされるような頭に残りやすいメロディだと自然に好きになってしまいますよね。
クリープハイプは、若手バンドの中でも、頭一つ抜けてると思います。

新しいアルバムも来週リリースされるので、これから人気急上昇間違いなしですよ!!




凄く大好きだったのに あのバンドのメジャーデビューシングルが
オリコン初登場7位 その瞬間にあのバンドは終わった
なんて私の気持ちを絶対シングルカットできないし





いっそこのまま消えてしまえよ
なにも残さなくても良い
やる気ないなら止めてくれ 息してるだけで煩いし





一瞬我に返る 君がいない部屋に1人だった
今週君は帰る 生まれ育った町へと