知らない / 星野源 | TOMの音楽日記

TOMの音楽日記

タイトル変えました
音楽大好きtomが不定期に、なんとなく音楽のことを熱く語るブログです

今朝、TSUTAYAに行きました!!
まぁ、お年玉で余裕もあったし、残りが1品(在庫あったかもしれんが)だったので、星野源の最新シングル「知らない」を買ってきました!!

知らない[初回限定盤]/星野源

¥1,890
Amazon.co.jp

表題曲の「知らない」は、源さん史上、もっとも壮大なバラードです。しかも、源さんがあまり歌うことのなかった「終わり」がテーマになっております。もう名曲っしょ。素晴らしいです。

カップリングも3曲という大ボリュームです!!

「ダンサー」は、名の通り軽やかなリズムの曲です。まぁ、源さんらしく派手な曲じゃなくて素朴な感じ。知らないとは対照的ですね。

「季節」は、源さんお得意のセンチメンタルなバラードです。なんか切ない、胸キュンな感じがいいですね。いいベースだけど誰だと思ったらハマ・オカモトさんじゃないですか。噂は聴いてたけど、さすがですね。

「おもかげ」は、シングル恒例の宅録曲です。なんか冬って感じです。コーラスがすごく特徴的。素敵なハーモニーを奏でています。


そして、特典のDVD。70分という大ボリューム!!

野音でのライブ映像。源さんのライブ初めて観たけど、全部生楽器で演奏してて、ミ○チル(いや、大好きなんですよ!!ww)とかのライブいっぱい見てたので新鮮でした。絶対いきてー。ナンバガの透明少女、すげー爽やかにアレンジされててよかった。

「知らない」の製作風景もありましたけど、あんなにストイックに考えるんだなーと驚きました。やっぱ音楽作るのって簡単じゃないんですね。

本人曰く、「俺がこんなに元気なのないぞ!!」と豪語したメイキング映像もおもしろかったですww


2000円で、星野源を深く知ることができるこのシングル!!
星野源を「知らない」あなたに是非、おすすめです!!

そして、また元気に戻ってきてくれー!!
ニューヨーク聞かせてくれー!!