サニーデイ・サービスを聴いてみよう!! | TOMの音楽日記

TOMの音楽日記

タイトル変えました
音楽大好きtomが不定期に、なんとなく音楽のことを熱く語るブログです

今回は、sheeeさんに教えてもらったバンド
サニーデイ・サービス」です!!
$ROCK!な中二のBLOG-サニーデイ・サービス

曽我部恵一(ボーカル・ギター)、田中貴(ベース)、丸山晴茂(ドラム)からなる3人組バンドです。
1994年にミニアルバム「INTERSTELLAR OVERDRIVE EP」でデビューし、2000年に解散するも、2008年に再結成しました。



それでは、曲を聴いてみましょう!!


東京
ジャケットの桜がとても似合う曲ですね。曽我部さんの歌声と少ない音数がまたいいですね!!


青春狂走曲
若い青年を描いた青い歌詞を、またこういう雰囲気で曲にするってすごいですね!!単純にいい曲。


スロウライダー
この曲はめっちゃ好き!! ライブ映像で途中で切れるやつしかありませんでした…。「♪ヘーイヘーイ」と口ずさみたくなります。



総評
★★★★☆
今時!!って感じのバンドじゃなく、とても素朴でいい歌詞だなーと思いました。まぁ、正直言ってタイプのバンドです!!昔から名前とか曾我部さんは知ってたんですけれどねー。今度、レンタルで見つけたら借りてみます!!