【ヘルスケア情報サイト】ヘルスケア大学 大先生 | 見てはいけない!? ステマだらけの健康メディア

見てはいけない!? ステマだらけの健康メディア

健康番組やサイトでステマをしている制作者の養分になっていることをおしらせするサイトです

以前、ど炎上しまくった「WELQ(ウェルク)」サン。

健康系サイトで捏造的なものはもう無いだろう…なんて思っていた矢先に登場した第二の刺客が「ヘルスケア大学」サン。

医者の顔晒しました→これがエビデンスです→え?間違ってましたか?→僕らのせいじゃないです、先生が悪いんです。

といった、これまたとんでもないフローを編み出しつつ、執筆するのは「WELQ(ウェルク)」サン同様、リテラシーのないライター集団。



しかもこの「ヘルスケア大学」サンの凄いところは、監修している医者のリテラシーも無いという点。

記事を目にしたお医者サマが総ツッコミするレベルで、健康サイト版「ボケて」状態。

さらにはいつの間にか顔を掲載されていた、なんてネット・法律のリテラシーがリアルガチでないという、お花畑サイト。

まだ出てきそうですね、低リテラシーサイト。普通気づくと思うんですよね、「WELQ(ウェルク)」事件で…