ミュージカル「1789」上演決定の記事より | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です



7月15日
モリミュコンサート後ホクホク気分でお茶をしている時に
舞台仲間さんが教えてくれました


2025年5月 明治座

「1789〜

バスティーユの恋人たち」

上演決定




そして

妄想キャスティングがあちこちで満開宣言😆



主人公のロナンは岡宮来夢さん

ダブルキャストは三浦宏規さんはどう?

、、、あ、

時期的にレミゼのマリウスの地方公演中だけど、

地方公演は抜ける!っという事で(^ ^)



から始まり

革命3人組は

spiさん、太田基裕さん、木村達成さんはどう?

、、、spiさんのいい声で♪武器を取れ♪を聞きたいな〜

彼の声なら武器は固い銃か剣が想像できるはずだから。

っというのも前回渡辺大輔さんデムーランが解釈ミス(だと思う)で、ふわふわした声でこれを歌って一気に推し愛が冷めた記憶が今だに色濃く残っているので。

せっかく「日本でしか歌われない歌(もともとデムーランが歌う♪サ・イラ・モナマール♪ですが、小池潤一郎潤色で主演ロナンが歌うことになり、ソロがなくなったデムーランのために新たに作曲を依頼した経緯があります)」なので、

今度こそちゃんと正しい解釈で聞きたいです。



話を元に戻して



いやいや

今期ロミジュリメンバーの

内海啓貴さん、雷太さんもいいね(^ ^)



それとも

7/15観たモリミュコンサートから

鈴木勝吾さん、井澤勇貴さんは?

、、、勝吾さんロベスピエールなら♪誰のために♪の第一声「ゆがんだ〜」のシをあのハイパーレーザービームの声で聞きたいわ〜




とか


鞭を振り回したペイロールに渡辺大輔さんはどう?

、、、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」大公役でもそうだったけど、

体制側の頑固さが上手く演じられそう


とか


ルイ16世の弟のアルトワ伯は誰がいいかな?

、、、演技で引っ張るならミュージカル「エリザベート」で私のNo. 1ルキーニになった黒羽麻璃央さんは?

でも麻璃央君はロナン役もいいね(^ ^)



そういえば

時期的に「キンキーブーツ 」メンバー(有澤君、東君、甲斐君、松下君)は出演者できないね


とか


オランプは坂道系?


それと

ソニンさんが演じたダントンの妹ソレーヌは田村芽実さんがいいな〜

、、、あ、キンキーブーツ に出演されてる😢


とか


マリー・アントワネットはヅカ様で

フェルセンはちょいと年上で「誰がいい?」


とか


レミゼに出演しない上原理生さんがルイ16世?

、、、では出番が少なすぎだからな〜



それより1番知りたいのは、

地方公演はありますか?」 

です



キャスト発表後に追記します


ただ

こんな風に演目だけ出してキャストがなかなか出ない作品のいくつかが、私の好みを微妙に外すので

そこは心配😢


それと

小池先生のパワハラ騒動は決着がついたのですか?