追記)舞台「TRUMPシリーズ マリオネットホテル」上演情報 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です





4月10日

https://x.com/watanabe_engeki/status/1777969768064053256?s=46







染谷さん演じる吸血種ダリ・デルコ卿、

愛加さん演じるその妻吸血種フリーダ

そこに一緒に住む事になった妊娠した人間の女スー


が登場する舞台「グランギニョル」の前日譚。



そして

この前日譚がハッピーエンドで終われば終わるほど、「グランギニョル」を知っている私達は地獄を見る😭


という仕掛け



ついでに

7月から放送開始の「デリコズ・ナーサリー」




この作品も「子供達が可愛いねー(^ ^)、いい子に育って欲しいね〜」と思えば思うほど

ダリ・デリコの次男ソファはダンピール(人間であるスーの子供を自分の子供として育てた)で、

純血種の長兄ラファエロは弟がダンピールである事を必死でそれを隠そうとしていて、


かたや

フラ家の息子アンジェリコは父ゲルハルトの血を引いておらず(彼がいわゆる種無し)、

その事で母は正気を失っている




そして

ソフィは繭期になりクランで同じダンピールのウルに会って、、、


っと後の悲劇を知ってるから、

ますます地獄絵図を観客は観ることになる



あー

楽しみ〜

青い血がうずきます〜


久しぶりに「グランギニョル」を見返そうっと





とすっかり染谷さんがダリ・デリコ役だと思っていました。


ご本人もXで



と写真を出されたから。


でも

役名の情報解禁はまだ!

、、、もうわかりきっているけどね🤭




それからのやりとりがおもしろすぎて





夫婦漫才か?🤣





追記)

6月1日 






6月7日

キャスト・日程・ビジュアル発表

公式









拡大


あ!

染谷さんはダリ・デリコだけど、

愛加あいさんはフリーダ役ではなくてジョー・ヴェラキッカ?

、、、ってあの「ヴェラキッカ」内の役だ


そして

脚本の末満健一さんがキャスト?!

、、、もともと関西の伝説的劇団「ピスタチオ」の俳優だったからね。

誰かにお願いするより、

自分で演じた方が良い!役なんだろうね(^ ^)










それにこちらが楽しみ😊



音響設備に凝った舞台になる?

それなら

音響は間違いのないヨシモトシンヤさんがいいな〜



チケット争奪戦で血の雨が降る、、、