ドラマ「おっさんずラブ」にタイ俳優EarthさんMixさん登場とあれこれ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です


https://x.com/tv_life/status/1749900058932465933?s=46

記事より






https://x.com/ossans_love/status/1749899810231251053?s=12

公式から4人の挨拶








やっぱりタイ🇹🇭版では

春田さん役をEarthさんが

牧君役をMixさんが演じられるんですね

、、、ドラマ「moonlight chicken」のように誘い受けなMixさんが見れる照れ








大好きな作品ドラマ「Moonlight Chicken」のパロディ的登場が嬉しい(^ ^)し、

イベントで何度も日本にいらした時にまさかドラマまで撮っていたなんてね(^ ^)




そうそう

この写真だけが昨日の夜に流れて、それはどうやらフライングだったみたいでちょっとXがざわついた。

「公式さん!

ファンに余計な気遣いをさせないようにしっかり情報は握っていて、

出すべき時にドーンと出して単純にお祭り騒ぎにさせてくださいね❗️」

、、、こーゆーのが1番めんどーなので😅



それにしても「おっさんずラブ」は

2人の新居の隣の怪しげな2人が公安?

おまけに

田中圭さん演じる春田さんの瓜二つですでに亡くなった公安の人がいる?

とキャラ設定がもりもりで別の意味で楽しくなってきた😆


吉田鋼太郎演じる「ばしゃうまクリーンサービス」の黒沢さんも、盛る演技と引く演技ができる人っと知っているからオーバーになっても安心して見れるし、

それは田中圭さんや林遣都さんも同じ。

ドラマ「きのう何食べた?」もそうだったけど、

日本のBLもここまできたんだな〜っと。


だから

BLドラマ出演の若手俳優さん達は演技がんばってね、

それと

やたらに独白シーンが多いのは何のドラマの影響?

ま、

顔アップシーンで撮れるから演技力が足りない若手でもなんとかなる!って新しい撮影手法かもね





タイ🇹🇭俳優さん達の周辺は今も華やかに賑やかで


Brightさんは日本の雑誌の単独表紙を🌹

https://x.com/spur_magazine/status/1747091331984572913?s=46





2月にはドーンと20人がイベントに


ただカップルをあえてバラバラに出演させるやり方に「2人でいてほしいの!」な私は日にちが決められず、そーこーしているうちに仕事が入り😭


ま、

たぶん夏には全員で横浜のぴあアリーナドームでドーンとイベントをする!

と勝手の予想してそのチケットのためにお金を貯めておきます




タイで見たポスター

OffさんとGunさんのドラマ

「COOKING CRUSH」



有志の方の日本語訳で楽しんで見ています。

ドラマ「theory of love」であれだけ好きになれなかったOffさんが、ドラマ「NOT ME」でいい感じだな〜に浮上して、

今や「カッコいいし、可愛いし君は何物?」とキャッキャ照れしています


それにしても

ここまで役柄のイメージに左右されて俳優さんを好きになるパターンは日本の俳優の時には全然ないので、タイのドラマは少し違う目線で見ているんだと思うし、前述したように「カップル」としてドラマ見ているある意味「お約束」があって、、、


うーん

まだ言語化できていない。





別の話

Perthさん出演の日本ドラマ「パティスリーMON」


Perthさんの設定が

「フランスと日本のミックスでフランス語は全然話せずに日本語も怪しい」っで、それがとても嫌に感じた。

ドラマの中の彼の日本語は怪しいどころかありえないくらい変で、

あれならミックスの設定はそのままにご本人と同じ

「オーストラリア出身で日本語が好きでただいま勉強中」

にしておいた方があの変な日本語が生きてきるのでは?

っと

原作を知らない私は思いそれ以後見れてない




さてさて

今日は❄️


私が猫🐱ならこたつに入ってぬくぬくできて、

私が犬🐶なら庭を駆け回るけど、

あいにく私は働く人間なので

雪の中をそろりそろり歩いて仕事に行かなくては😢