②12月9日ミュージカル「刀剣乱舞 双騎出陣」ソワレ | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です



2幕

spiさん演出のライブは、体感1秒でした😆

(ペンライトなしで参加)




始まった〜

かっこいいわ〜

歌うますぎ〜ここは帝劇か?

衣装が変わった〜


素敵〜

客席降りで目の前の大通路を

もっくんが、スピンさんが、通っていくー

カッコいいわ〜



キャーーーー爆笑

客席降りの下手通路で2人でイチャイチャしたら

村正の歌詞が飛んだしおねがい

スタコラ逃げる村正を追いかける蜻蛉切が素敵照れ



時間遡行軍もわらわら

みなさん踊りがすごく上手いんだねー



メインテーマ「刀剣乱舞」ってこんなにメロディだったのね

転調後も跳躍進行も完璧じゃん



え?

終わった、、、、


1秒は言い過ぎか?

「20秒ですね(^ ^)」でした



曲が終わった後の背中合わせになるポーズが

ホント萌える照れし、

パンフレットは写真集であり、

対談が興味深い。



あまりに性質が真反対な二人はお互いに

「何を言っているかさっぱりわからない」と言っちゃうことを含めて信頼をもって背中を預ける姿や、

もっくんのビビりゆえのこだわりの強さを

spiさんは全面的に認めてるし、

spiさんの「歌オタク」とそれのおかげで刀ミュの歌が向上した実績を誰より知っているもっくんとか、

久しぶりに「熟年夫婦」という単語で語りあいたくなります(≧∇≦)



Xで値段の割に上演時間が短いっと苦言がありましたが、

私はそのおかげで新幹線ホームでお弁当を買って(帝劇ソワレ後ではお弁当がほとんど残っていないんです😭)、本日中に帰れるのでありがたい事




そうそう

雑誌「person 別冊MusicalStsrs」の

もっくんとspiさんの記事で面白い言葉を見つけた

もっくん

「とにかく美しく画を見たいというのがある、

僕の頭の中の"美術館"なんです」

、、、それなら納得できます



spiさんともっくんの次の共演を楽しみに待っています





丸と四角は全然性質が違うけど

重なる事はできる



半分前に出て

半分後ろに下がる


心を当分に分け合う二振りのこれから、、、