ミュージカル「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」観劇までの記事集め | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 

 

 

 

 世田谷パプリックシアター主催

舞台「メディア/イアソン」情報より

 

井上芳雄さんが以前

「僕は歌は得意だが演技が苦手。
だからこそ積極的にストプレに挑戦する」
と公言されていた。
一方「踊りは得意だか演技はまだまだ」な三浦宏規さんが
 「(妄想)千と千尋の神隠しハク役は再演だし、
なんならこれが終わってからブラッシュアップしたら間に合うし、
それよりミュージカル大先輩井上さんとの競演の方が楽しそう」
との仕事の選び方が未来を見据えている感じが良い
 
 

 
 11月4日
「のだめカンタービレ」
長野公演大千穐楽に次回作発表
 

 

三浦宏規さん

ミュージカル「ナビレラ」

主演おめでとうございます㊗️

 

 

バレエ経験者の三浦君にはあまりにピッタリの役。

、、、っという事は、

舞台「千と千尋の神隠し」ハク役の可能性はゼロ?

 
 


11月22日

 舞台「千と千尋の神隠し」ハク役の出演は、

ロンドン公演6月のみ

 

 

ってか

ナビレラ千秋楽は6月8日❗️でたった3日後に

ロンドン「千と千尋の神隠し」のハク役を

連続11公演‼️

 

ってどんな過酷なスケジュール?

、、、若いってこーゆー事なんだろね〜(^ ^)

 

 

 

 

1月17日

共演者発表

 

 

 

2月15日

 

 


そういえば

舞台「キングダム」の信役では、奴隷出身の役なのであえて綺麗ではない動きをしていた、っとインタビュー記事にあったっな〜



 

 

2月21日

 ポスター発表

 

 

 

5月2日 

https://x.com/spice_stage/status/1785957418448601513?s=46

 三浦君と川平さんのインタビュー

 

 

 


 

さて

Netflixで韓国ドラマ「ナビレラ」を見ました。

 

高校生からクラッシックバレエを始めた(プロになるには遅すぎるスタート)23歳のチェロク、

郵便配達員の仕事を定年退職して若い頃の夢だったバレエを習い始めた70歳のトクチュル、

 

 

チェロクのバレエの稽古風景「もう一度、もう一回」と同じ動きを繰り返すシーンでは音高音大時代のがむしゃらで、でもしんどかった時代が思い起こされて、

でも

トクチュルが地道に練習してる様子に最初は

「トクチュルお爺さん、柔軟がんばれ!

チェロク、バレエコンクールがんばれ!」と体育系に進んできた話が、

7話のラストでチェロクがトクチュルのノートをたまたま見てしまい、トクチュルがアルツハイマー病にかかっているのを知ってしまい、

突然話は難病モノに。

、、、トクチュルには何かある?というフラグは立っていたけどまさかまさかで、

時代が違っていたら癌か白血病ですね

 


それでも踊るトクチュルの姿がだんだん神々しく見えてくる

 

 

 

 

 

最後を知っている2人ともが「稽古中から涙が止まらない」と言うのは当然の事

 

 

 

そうそう7/16〜韓国では、

池田理代子原作の名作「ベルサイユのバラ」が

韓国のミュージカル制作企画会社EMK新作に作り直して上演されます

これ観てみたい(^ ^)

 

 

 

 

5月16日

こーゆー巡り合わせの良さも三浦君の持っている 才能だと思う

 

 

 

 

5月17日

バレエ🩰用品のお店「Chacott」とのコラボ

 

 

 

 

初日前会見

、、、三浦君の顔はドラマ版チェロクを演じたソン・ガンさんに似てるよね?

ワンコ系(^ ^)なお顔が

 

 

 

 

 

舞台写真多めの記事

 

 

 

 

舞台写真多い

 

 

 

ドラマでは元医者で今はドキュメンタリー映画を撮る夢を持ったドクチャルの次男の役どころが、

TVプロデューサーに変更

 

 

〜あらすじ〜

 

 

 

 

 

 


やっぱり踊る三浦君はイキイキしている

 

 

 

 

5月27日

 

ホントくるくる回ってポーンと飛んで、チェロク役は三浦君にしかできない役ですね〜

、、、そういえば

ダンスができる役者が多いけど、身体の使い方はバレエとは違うのかな?

と典型的な運動音痴は考えてしまう🧐

 

 

 

5月28日

、、、もしかして

・5舞台出身俳優で「徹子の部屋」出演なのは、

滝川英治さん以来の2番目?

 

 

 

5月31日



こーゆーのを

快進撃が止まらない、と表現するでしょうね照れ


 

 

同日






では行ってきます


そうそう

ここからのスケジュールがちょっとアホで爆笑

 

6/1仕事をしてからソワレ「ナビレラ」inシアタークリエ(東京)、

ホテルお泊まり(^ ^)、

6/2マチネ「儚き光のラプソディ」inSkyシアターMBS(大阪)、

6/3JBBコンサートin名古屋

 

こーゆー豪華過密観劇ラインナップを誕生日月にやるのが夢ニコニコですが、

なかなかその巡り合わせにならないんですよね〜。


ホンマ

舞台はご『縁』であり『宴』です(^ ^) 

、、、最近は『円』が強く占めてきました😅