追記)舞台「千と千尋の神隠し」キャスト発表 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です




2月26日

 

来年2月3月

帝劇にて

舞台「千と千尋の神隠し」

上演決定


千尋役は

橋本環奈さんと上白石萌音さんのダブルキャスト








地方公演あり🙌

いろいろ楽しみな情報が入りました(^ ^)

、、、来年2.3.月って鬼👹が笑う前に呆れているだろうな〜





その後

公式のTwitterが立ち上がり

 

 


ティザーポスター





スタジオジブリ鈴木敏夫さんの言葉も発表されて





東宝公式ホームページ




ジョン・ケアードさんの演出「ナイツ・テイル」「ダディ・ロング・レッグス〜私の脚長おじさん」で感じた「そこに視点を与えるんだ」な見え方が面白くて、

今回は『翻案、演出』になっていて、

今の時点で、

少女の成長物語に環境問題が加わるような書き方がされているので楽しみです





それにしても

大根の神様はどー表現されるんだろ?

湯婆婆は?


(ジブリ展より)


愛するカオナシや坊は?






さて

今の時点でハク役が発表になっていないので、

妄想を垂れ流します



推し様達がキャスティングされる可能性はある?


特に

舞台「アルキメンデスの大戦」がコロナで公演中止になり、このままでは東宝で「歌がイマイチ」とレッテルが貼られっぱなしの、

鈴木拡樹さんはどう?

歌はアレかもしれないけど、

セリフ劇はピカイチなんですよーー😊



これを機に名前が上がるとめちゃ嬉しいな〜



ま、

冷静に考えて神木隆之介さん(単にファンなので)とかジャニーズとか、

とにかくテレビの人だろうな〜


そうそう

ジャニーズ推しの同僚から

「もともと帝劇2月は光一君がSHOCKをやっていて、そこに『千と千尋の』が入るから、

ハクは光一君だよ」との冗談を賜り

「確かに光一君なら龍もまま窓に激突するシーンはフライングで完璧に再現できるもんね」っと私

、、、SHOCKは別の時期になるって事ね、

まさか上演しないってことはないよね?



千尋役の橋本環奈さんは初舞台でファンは大盛り上がり、

上白石萌音さんはドラマ『恋はつづくよどこまでも』で大ブレイクなので、

2ヶ月弱の公演でも間違いなくチケットは売りさばけるだろうから、

周りの配役に「推し舞台は何度も行きます、リピートは基本、ツイチケは超前向き選択で」なファンを持つ舞台俳優を配役しなくてもいいっか、、


キャスト発表で追記をかけます






追記)

7月8日

メインキャスト発表




写真左上から
夏木マリさん 湯婆婆
朴璐美さん 湯婆婆
醍醐虎汰朗さん ハク
三浦宏規さん ハク


中段左より
菅原小春さん カオナシ
橋本環奈さん 千尋
上白石萌音さん 千尋
辻本知彦さん カオナシ


下段左より
咲妃みゆさん リン
妃海風さん リン
田口トモロヲさん 釜爺
橋本さとしさん 釜爺



「なんですか?
この素敵なラインナップは🙌」



特にリン役のおふたり❗️
咲妃みゆさんはミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(そら)までとんだ」で歌はもちろんですが、圧巻の演技力で一目惚れした人です。
だって
あんなにボロボロ泣いて化粧がはげた?くらいの顔が美しく見えた人は初めてだから

妃海風はもちろん「CLUB  SEVEN」で見初めちゃった人だし


そして嬉しいこれ

声優として参加されていた夏木マリさんの登場🙌



湯婆婆のモデルは鈴木敏夫プロデューサー❗️
、、、言われてみれば
湯婆婆の言っている事に間違いがなかったよね〜



そして
ダブルキャストは間違いのない朴璐美さん🙌
舞台「黑世界」で初めて見ましたが、
「ラッカ 5歳!誰がなんと言おうと5歳なの!」のセリフでホントに5歳に見える不思議を実感しましたので
、、、声優さんっスゴイね(^ ^)


この地方でも上演があるし、
なるべくたくさん観たいな〜


東京地方が
またまたの緊急事態宣言になって、
「ちょー待った!
舞台は?
ってか
それでもオリンピックやるの?」

っとちょっと現実に絶望したので、
鬼👹が笑う来年に心を逃しておきます