他人様のBlogのコメント欄にノロケを書くぐらいなら、自分のところでやれ!
っということで(笑)
太田基裕さんをノロケます(^ ^)
8月25日のBlogより添付
「僕らが、本質を見失わなければいいだけ」
、、、この人のこの立ち位置と、言葉での表現の仕方と仕事に向かうスタンスが好きです。
なんだか目が離せないんですよね、もっくんって(^ ^)
ちょっと見は、柔らかく優しく薄い人(ほめてます)だけど、
存在感ありありになれるというか、
反対に
どこにでも違和感なく溶け込めるっというか、
少し高めの声は思わぬ役で目を引くし、
、、、「ジャージーボーイズ」の早口で喋るオネエなプロデューサーは秀逸でした。
再演もできればもっくんでお願いしたいです。
役に没頭するあまり日常があやふやになりがちになる人、
、、、「手紙」の時がそうだったらしいですが、この作品で見せる打ちひしがれた顔はホントにキュン!っときたし、ギューってしてあげたくなって
、、、初めて観たのは「メサイア」だった。
マオくん(浜尾京介さん)目当てで観た作品。
マオくんが芸能界引退(あえてそう言っておきます)した後も、
「いつ戻ってきても君の場所はあるよ」的メッセージを出している優しく人。
いっときはそのメッセージが、
早々の復帰を待ち望んでいた私に「彼はすぐに帰ってくるから待っててあげてね」っと勝手に変換キーを打たせて、一喜一憂していた時期もあった。
そーゆー意味で「残酷な人」認定だった時期もあったっけ(苦笑)
舞台「弱虫ペダル」の今泉俊輔 役はDVDでしか見た事がないけど、
骨太ではないけど闘争心剥き出しのクールな役が似合っていた。
、、、相当な運動量がある作品だから彼も動ける人?
今泉君が「オレが引きます」って言うたびに「行けーーー」って小声で言う私は痛い女だけどf^_^;
「対岸のタンポポ」
舞台友さんがおっしゃったもっくんの代名詞
、、、確かに百合や薔薇とは違う味わいがある
そして
このタンポポは強いよ (^ ^)
あ、
写真集のトークショー兼お渡し会が大阪でもある。
3冊買わなきゃダメ➕会場が主要駅から遠い=それでも行くよ(^ ^)
っと言えるほどではないですが f^_^;
甘い花にはいろいろアカン人が群がる
「警告」か、、、
触れる、触れないと意味がない、私を覚えて欲しい、、、
まだまだ若手舞台俳優さんを取り巻く現実は、過渡期であり混沌としています。
さてさて
こんな風にノロケを始めると、
私の脳はバイアスがかかって、正常な判断はできなくなってくるのは、いつものこと(//∇//)
なのに、
突然夢から覚めたように、
いや、
魔法が解けたかのようにこのバイアスは消えてしまう!
後に取り残されるのは、
夢の残骸の物販やらグッズを前に呆然としている自分(苦笑)
自重しましょ!