ゲーム「刀剣乱舞」 の楽しみ方(笑) | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です



私はゲームができない(´・_・`)

それは

あまりにどんくさいから!!!



初めてやったゲーム 「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ

どうしても旗のある柱に飛び移ることができず 「アホ?」と言われて以来、すっかりトラウマ。



それ以来

ずっと手を出さなかった分野ですが、最近 禁を破りました。




ネットゲーム 「刀剣乱舞」

観劇するのでストーリーがわからないと困るし、

刀ステ(舞台 刀剣乱舞の略)の主演の拡樹君もやってらっしゃるし(本人のTwitterより)、

おまけに刀剣乱舞Pocketに登録すると、三日月宗近という超レアな刀が手に入るし、、、


っと

いろいろ背中を押されて、

あれこれ内容を把握できていないままに登録しました。







さてさて



いつもランチタイムでの T大明神とおしゃべりタイム



「刀ラブ(刀剣乱舞の略)始めたんですね、どんな感じです?」

「6人(って数え方でいいよね)づつのグループになって、なんかわからないものと闘ってくれてるの。

でも

すぐに怪我をして痛そうだしかわいそうなので、帰城させて「手当」 するの」

「、、、看護師さん?」

大笑い (^O^)




たぶん違うハズです(笑)

一応私の立場は『審神者 (さにわ)』です

偉い人です!主人公です!

、、、あれ?違うのかな?


相変わらず、よくわかっていない、、、、。







そんなことを言っているうちに キャストビジュアル発表第2弾





{0A5A95D7-31CB-495C-AB56-D0B54EC1A807}


左から

山姥切国広 役= 荒牧慶彦さん

一期一振 役=廣瀬大介さ

鶴松国永 役=染谷俊之さん





この方達に会えるまで、看護師さんごっこを楽しむ事にします。