定期検診 | らんらんの Try Again , Smile Again 

らんらんの Try Again , Smile Again 

2012年悪性リンパ腫ホジキン結節硬化型になりました
悲しいけれど泣いてばかりもいられません 
二人の子供が毎日笑わせてハッピーウィルスをくれます
上を向いて頑張ろう!けど 時々 泣く
そんな毎日を送っています

久しぶりすぎて恥ずかしながらの3月の定期検診報告…;^_^A

問題なしです。
変わらず元気にやってます。p(^_^)q

気になりつつも、はや3ヶ月も過ぎたとは。。。

みかんが卒業したり入学したり部活始まったりで、親も新生活が思いのほか忙しくて ←要は中学生になっただけって話だけど…(^^;;

これがまたなかなか急な生活の変化っぷりじゃないですか

中学になった途端に、毎日の部活に塾から帰るのは10時近く…
みかんは運動部でヘトヘト

私も毎日のお弁当作りにプレッシャー(笑)
この時期のお弁当って気ぃ使う~

大変じゃー。なぜハマヨコは給食じゃないのだー。とも思うけど、手をかけただけ肥やしになると思ってがんばります。

後はやはり精神面での変化っていうのかな。
スマホの所持率も急にぐんとあがって、部屋で過ごす時間が増えたりして。
親よりも友達の言葉の方が大事というか。
思いっきり反抗期突入!
私の言葉は右から左で伝えたい気持ちがちゃんと響いているのか
何を考えているのかなぁ…って
親も子も中学時代が一番戸惑う時期なんじゃないだろうか

あえて二人でいる時間を作ってみたり
ただ見守るっていうのも難しいですね。

それはさておき

ガンセンターに漢方外来ができたので、体質改善の相談に行きました。

東洋医学でいうお血をためないという観点からよく処方されているという漢方2種類もらってます。

桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)十全大補湯(ジュウゼンタイホトウ)

桂枝茯苓丸は肩こり冷え性や更年期症状で婦人科系でも処方されることもあるそうです。

十全大補湯は体力気力の回復で、抗がん剤の副作用軽減を狙って出されることがあるそうです。

血行が良くなると、身体の色々な調子を整えてくれますもんね。
えぇ。えぇ。年齢的にもすこぉしずつホルモンバランスとかもくずれてきてそうですし。
ありがたくつづけてみようと思います。

はつらつとした気持ちが大事
ファイト ファイト p(^_^)q
忙しい毎日に感謝して叱咤激励

何事もやる気元気いわき!?ふるい。知らない?
あのおじさんのような不思議なおばさん。

次のCTは7月です。

写真は友達と鎌倉にて。

すごい風情があって素敵なお店だったぁ。
海はあるし古民家レストランなど見て歩くだけで楽しい。

photo:01





iPhoneからの投稿