こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ

今日から3月ですね!
散歩の時はうぐいすの鳴き声が聞こえてきて春を感じました音符



庭では梅のお花を見ることができますぽってりフラワー

こちらの写真は今日撮ったものですが、ちょうどバレンタインデーの2月14日に梅の花が咲き始めていることに気づきました。
例年より早く咲き始めたような気がします。

梅の木の下では、今年も咲いてくれていましたイエローハート

 
姫立金花(ヒメリュウキンカ)です


寄り添って咲いているのが可愛いです♡


2年前に見つけて名前を知ったヒメリュウキンカ♡
お花を見るたびに会いたい人に会えるのはどれだけ幸せなことなのかを思い出させてくれます♡

↑ヒメリュウキンカの花言葉について書いています♡

↑昨年のヒメリュウキンカの写真が載っています♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここからは先月、2月に撮った写真です♡

2月10日  夕日✨


すごく綺麗な夕日の光に感動しました♡

次男君の⚽練習の帰り、車の中から次男君に写真を撮ってもらいました。
左側にも光があって、全体的に光っていたのですが、写真を撮る頃には一部だけの光になっています。
全体的にバランス良く最高に光り輝いていたのもほんの一瞬✨
その一瞬に出会えたことに喜びを感じました♡

2月13日 てんとう虫🐞



お散歩の時、トイプードルレア君がクンクンしているので何かと思ったらてんとう虫さんでした🐞✨
ツヤツヤキラキラ可愛いです♡

同じ日、川原では・・・♡


今年もまたハートの石を見つけました♡


上手い具合に水に浸ってハートが浮き出た石もありました♡


2月17日 水面にハート♡

堤防を散歩していると川の方にハートがあることに気づきました♡


小さくて分かりづらいと思いますが、Lovely daysの下に♡があります。

気になったので、近くまで行ってみました!


ハート、少し大きく撮れて分かりやすくなったかな。

一瞬、ハートの上がなぜお山みたいになっているのだろう?って思ったけど、本物のお山が影みたいに水面に写って、そうじゃない所がお山に見えたんだと納得。
この山とハートのコラボもいい感じです♡

このハート♡も水に浸かったら消えてしまうよね。
ほんのわずかな時間だけハート♡
その一瞬に出会えた喜び♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここからは映画のお話になります♡

先月、タイトルから気になっていた「ソウルフル ワールド」という映画を観てみました!

生まれる前にどんな人間になりたいかを決める魂(ソウル)の世界✨

主人公音楽教師のジョーが、NYで最も有名なジャズクラブで演奏するチャンスを掴んだ所で・・・。

自分のやりたいことが見つけられず人間の世界に行きたくないというソウル22番とジョーがソウルの世界で出会い物語が展開!
生きるとは?人生とは?を考えさせられる映画でした✨

主人公ジョーが見つけた答えは、私が日頃から感じていることでした♡

空や雲、虫や動物、植物などの自然♡
私が見つけたハートも♡
人との出会いも♡
日常のあらゆる全てが同じ日だったなんてありえなくて、毎瞬変化していて、そう思ったらその一瞬は大切で、さらにその一瞬にキラメキを感じとれたならそれは喜びで、それを幸せと言うのだと思います💖

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

皆様もキラメキと喜びに出逢えますように💖💖💖