こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ

先月1月の出来事を書ききれていない状態で、すでに2月がもうすぐで終わろうとしています💦
今週は次男君がインフルエンザで学校をお休みしたこともあって、気持ち的に書くタイミングが💦
次男君、まだ本調子ではありませんが、平熱になり良くはなってきているので三連休の間に体調が整い月曜日からは元気に学校へ行けるといいなと思っていますニコニコ

家族の誰かが体調を崩した時でも私はいつも健康体で動けることは本当にありがたいことだなって思います💗

では、本題へ・・・♡

今からちょうど一ヶ月前の1月23日に見つけたハート♡


散歩の時によく行っている公園なのですが、この日にこの木がハート型だったことに気づきました💖


キラキラ輝いています✨
どんなお花を咲かせてくれるのでしょうか💖

1月26日♡
今まで気づかなかった場所にグリーンの光が🟢✨




太陽の光が反射してできていることは分かりますが、綺麗で見惚れていました♡
この窓枠にあった光は緑色ですが、前日にブロ友さん達と青い光や青い石のお話で盛り上がっていたから現れてくれたのかなと思いました✨
この緑色の光を見て青色に置き換えて想像することができました🔵✨


そして、外には鳥が!


ここ最近の私の世界で現れる鳥は、なんだかメッセンジャー的な感じがします🐦✨

1月27日♡
空を走るワンちゃん発見



次男君を⚽練習会場を送って行く途中の信号待ちで、「ワンちゃん雲があるよ!」
と次男君に教えると、
「どこ?どこ?」
私が場所を教えると、
「わぁ〜!レアちゃんが走り回っている時のような雲に見える!!」
「確かに!そうやね!走り回っている時は耳が上に上がるもんね!走っている時のレアちゃんやね!」
そう言いながら、次男君に写真を撮ってもらうようお願いしました。

車も動き出しているので、なかなか思うように撮れず、レアちゃんが走り回っている姿に一番似ている姿が撮れず、形がすでに少し変わってしまった状態の写真に。

「ママが言っているおもしろさが分かったわぁ~✨」
次男君、雲の形は一瞬で変わっていってしまうからその一瞬見えた形のおもしろさ、出会いがおもしろいのだと実感したようですニコニコ

1月28日♡
この日の写真はありませんが、私の中ですごいシンクロが起きたので記録しておきます♡

この日は、長男君は私立高校の受験日でした。
長男君の会場までの送迎は主人にお願いして、私は次男君の⚽練習会場へ。
車で国道へ出てすぐぐらいに長男君の誕生日ナンバーの車とすれ違いました✨
次男君を会場で下ろして少ししてから待ち時間の間に買い物へ。
買い物から会場に戻り少ししたら、買い物先でお手洗いに行ってきたのに、またお手洗いに行きたくなったのです💦
いつもならこの間隔でお手洗いに行かないけど、練習終了まで残り30分。
その後片付けもあるから、これは我慢している場合でないと、近くのコンビニへ向かいました。
(練習会場に簡易のお手洗いがありますが、練習をしているみんなの所を通って行くことになるし、距離もけっこうあるので保護者は使いづらいので他へ車で行った方が早いです。)
それで、車を発車させて今何時かと車の時計を一瞬見たら、時間が長男君の誕生日ナンバーでした✨
「わぁ〜!長男君の誕生日ナンバー!」と思った直後に、道路横に停車していた車のナンバーが、私の中で「大丈夫!全て上手くいっているよ!」を表すナンバーだったのです✨
そしてコンビニでお手洗いを借り、美味しそうなパンを買って練習会場に向かいました。
コンビニを出てすぐにの信号待ちの時に、「またお手洗いに行きたくなったのも、長男君の受験のこと大丈夫!上手くいっているよ!と教えてくれるため、私を安心させてくれるサインを見せてくれるためだったんだわ~💗」と思いました。
そしたら今度はその直後に、電柱に貼ってある標語だと思いますが、それが目に入ってきました!
そこにはなんと、「大丈夫。一人じゃないよ・・・」そうなんです!そこには「大丈夫」という言葉が✨✨✨
信号が青に変わって全部の言葉は見えませんでしたが、私に必要な言葉!「大丈夫」があったのです💗💗💗
何度も通っている道ですが、普段はそこに標語が貼られていることにも気づいていないぐらいで、必要な時に見せられたシンクロに驚きましたびっくり
そして、本当に大丈夫なんだと安心できるメッセージに嬉しさを感じましたニコニコ🧡
いつも見護ってくださる存在に感謝です照れ💗

今月に入り私立高校の合格発表があり、長男君合格することができました!
今は来月の公立高校受験に向けて勉強をしている所です。
きっと長男君、志望高校に合格して楽しく充実した高校生活を送ることができると信じていますニコニコ🧡

2024年1月に起きた私の不思議な素敵な世界♡を書いてみました♡

特に印象に残ったことをブログに書いていますが、日々の生活の中にシンクロは溢れていてその一瞬に気づくか気づかないかの違いで見える世界が違ってくるのだと思います💖
私の中にもまだ気づけていないこともあるでしょうし、みんなそれぞれのタイミングで必要に応じて見えてくるものなのかもしれません


↑もし良かったら、まだ読んでいない方は読んでみてくださいね♡


皆様にも素敵なことがありますように💖💖💖