こんばんは星

ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ


今日の夕方、トイプードル散歩をしていたら嬉しいものを見つけました音符



四つ葉のクローバーを見つけましたクローバークローバー

最近あちらこちらにクローバーを見かけるので、今日は四つ葉のクローバーないかな~って、ちょっと意識して見たこともあってか見つかりました✨
しかも二つもあって嬉しさ二倍です爆笑クローバークローバー

この四つ葉のクローバーを見つける少し前にも、前回のお話とも繋がるおもしろい出来事もありましたニコニコ音符

↑前回のお話です♡

このお話に出てくるカフェをお手伝いしていた方(Aさん)と他にも私の友達(一緒にカフェに行こうとしたけれど、予想外の展開でその日には行けなくなった友達のことです。☆以下Bさんにしておきます。)
このお二人に昨日会う機会があったので、カフェの後に友達にも会えて嬉しかったことなどこの記事の内容をお話をしました。

というのは、このお話を体験をする少し前にAさんとBさんに「人間万事塞翁が馬」についてお話をしてたんです✨
なので、カフェに行った日は、「人間万事塞翁が馬」を実感する一日だったことをお話しましたニコニコ

その後に、
「きっと、みんなも気づいていないだけでこういう事って日常でもあると思うよ!」

Aさん、Bさんも「気づいていないだけであるのかな~。」とあまりピンとこない感じだったので、日常では分かりにくいかと思って、「例えば、結婚とかって分かりやすくない?それだけご縁があるということだから、そこに行き着くための何かあるんじゃない?」
というようなことを言ったら、Aさんが、
「二つの道があって、こっちの道に行ったから逢えたけど、もう一つの道に行ったら逢うことがなかった。そうだよね~。」
Aさんは就職か進学のどちらかで進学を選らんだから旦那さんに逢えたとお話していましたニコニコ

「人間万事塞翁が馬」というより選択のお話になっていきましたが笑

でも、これが今日のお話に繋がっていきます✨

今日の夕方トイプードル散歩をしていた時に、堤防沿いの道に着いた時に、右側の堤防沿いの道に行くのか、左側の堤防沿いの道に行くのか選択する場面がありました。

最近、左側に行く時が多かったから今日は右側に行こうかな〜と思ったらトイプードルレアくん左側に行こうとしました。
一瞬トイプードルレアくんの行きたい方にと思ったけれど、イヤ、今日は最初に思った右側と思って右側に曲がりました。

そうしたら、曲がって一、二分ぐらいしてから車が通り過ぎたと思ったら、その車が停車して運転手さんが降りてきて道でも聞かれるかと思ったら、よく見たらご近所のCさんでした!

Cさん「最近、トイプードル散歩している娘さんに会ってお話したけど、いい娘さんになられたね!」
と、うちの娘のことで褒めてくださったのですニコニコ

これから出かける途中にもかかわらず、わざわざ車から降りて私の所まで来てくれ、ありがたい嬉しいお話でした照れ💗

それに、今日の午前中にお義父さんとお話をしていた時に、お義父さんはCさんのお母さんにお店で会ったとお話をしていて、Cさんのお話が出てきた数時間後にCさん本人と会うという、おもしろい現象だなと思いました笑

私が左側に曲がっていたら、車で右側に曲がったCさんに今日は会えなかったと思います。
なんだか昨日の選択のお話とかぶっておもしろかったです爆笑

人生の大きな分岐点の選択でなくても、やはり日常でもあるあるなお話でもあるんだと思いましたニコニコ

Cさんに会えて、嬉しさおもしろさでウキウキしている時に上の写真にある四つ葉のクローバーを見つけましたクローバークローバー

♡おまけ♡



3月9日 サンキューの日♡
家の庭にも梅が咲いたねと、娘と一緒に娘のスマホで撮った一枚ぽってりフラワー

写真を撮った後に、娘が写真を見て日暈が写っていることに気づいてくれました🌈✨
うっすらだけど写っていますね〜🌈✨



3月15日♡
タンポポにてんとう虫🐞がいるのを発見



タンポポの後に隣りにあるクローバーに移動クローバー🐞
イラストで🍀🐞の図はよく見たことあるけど、実物を見たのは初めてで嬉しかったです♡

私が写真を撮り終わると、てんとう虫🐞は飛んでいってしまったので、グッドタイミングで写真が撮れて良かったです✨

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

皆様にもハッピーなことがいっぱいありますようにクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー