こんにちはニコニコ

ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ


今日は昨日の体験がおもしろかったので、日頃の私の考え方と体験を交えてブログを書いてみますニコニコ音符

皆さんにも経験はあると思いますが、お出かけしている時に信号がやたら赤になってしまう時や、前の車がすごくすごくゆっくりの運転だとか、道を間違えたとか、買い物の時にレジが混雑してお会計するまでに時間がかかるとかあると思います。
それ以外にも出かけようとした時に電話や来客があったりとか、他にも色々とあると思いますが、予定外、予想外のこと、自分の思い通りにいかない時が誰にでも日常的に起こりえるかと思います。

そういった時の私の考え方ですが、焦らず落ち着いて行動すればいいよとか、急ぐ必要はないよ、ゆっくりでもいいよ、そんなメッセージに思える時もありますが、こういう時は事が最善に運ばれるために時間調整が起きているんだと捉えていますニコニコ
実際、それが起きなかった場合を体験することが出来ないので、本当のことは分からないのですが、その日何事もなく無事に過ごせたのならば、時間調整が起きていると捉えた方が、イライラ過ごすこともないし、穏やかに時が過ぎていくと思います✨

ここから昨日の私の体験談になります♡

まず、先週の金曜日、銀行のATMに行って出金しようと思ったらエラーが出て、窓口に行くとキャッシュカードの磁気不良で作り直さないといけないことが分かりました。
印鑑はその時は持っていなかったので、すぐに申し込みすることは出来ず、後日銀行へ行くことになりました。

それで、銀行の休み明けの昨日、早速銀行の窓口へ行くことにしました。
ちなみにこのカードは昨年の夏に作ってまだ一年も経っていない物でした。
カードを普段財布の中に入れたり、スマホと一緒に持ち歩いたり、お出かけ用のかばんに入れっぱなしとかでもなかったので、短期間で磁気不良になった原因は分かりません。
今まで、それこそ作って20年とか経っているカードも磁気不良になったこともありません。

出金を急いでいたわけでもないし、銀行ヘもう一度行くことが苦でもないのですが、後日銀行ヘ行かなければいけないという手間が発生したことになりました。

今から思うとこの一見ネガティブだと思えるような状況がどんな展開になっていくか楽しんだ私がいましたニコニコ

昨年秋頃知り合った方のご家族がカフェを始めたことを最近知って、週に2回しか営業していないカフェで、昨日は営業している曜日で、まだ行ったことがないので、銀行ヘ行くついでにそこへ行ってみるといいかもと浮かんできました✨

なので、今度そのカフェに一緒に行けたらいいねと話していた友達に、急なお誘いではあるけれど、タイミングが合えば一緒に行けるかもと思いラインで声をかけてみました。

しばらく時間が経ってもラインに気づいていないようだったので、電話をしたらやはり気づいていなく、友達はこれから用事があるけれど、それが済めば一緒に行けるから行こう!もし時間が遅れそうなら電話するね。
そんな感じで、電話を切りました。
こんな感じに一緒に行くことを決めたのです。

しかし、数分も経ったないうちに友達から電話があり、学校からメールがあり、その友達のお子さんが通っているクラスがインフルエンザで学級閉鎖になるから昼過ぎに迎えに行かないといけなくなったと電話があったのです。
(予想外の展開です。)
昨日は友達と一緒に行くタイミングではなかったと、落ち着いたら一緒に行こうね!
という話しになりました。

それで、どうしようかな〜と思いつつ、娘に良かったら一緒に行く?と声をかけて、昨日は娘と一緒にそのカフェに行ってきましたコーヒー

カフェに行く前に、娘は百均に行きたいと言っていたので、百均ヘ行きその後銀行ヘ。
銀行の駐車場に着くと、娘が購入した商品のサイズが違っていたと言い、交換してもらえるかどうか銀行の後にまた百均ヘ。
(予定外のことがおきました笑
交換というか一度返品して新たに購入することになりました。

そして、百均から車で国道ヘ出る時に、本当は右折しようと思っていたのですが、右折側は反対車線で車がどんどん来てすぐに曲がれそうではありません。
娘が「左に曲がったら。」と言うので、少し遠回りになるけどそれでもいっかぁーその方が早いかもと思い左側に曲がりました。
これがこの時は正解となりました。
そのカフェは駐車場が3台しかないと聞いていたし、カフェの場所がどこかだいたいは知っていたのですが、そこに行くまでの間、細い道を通らないといけないような感じだったので、最初は天気もいいし近くの市営駐車場に車を停めて歩いて行こうと思っていたのです。
それが、左側に曲がったことで市営駐車場よりもカフェに近い場所を通ることになり、とりあえずカフェに直接行ってみようという気持ちに変わりました。
(予定が急遽変更になりました笑
結果、カフェまで迷うことなく無事に行くことができ、駐車場も空いていて良かったですニコニコ

カフェに行くと私の知人の方もお手伝いしていて、途中お客さんが娘と私だけになり、その方も一緒にお話を楽しみました音符
そろそろ帰ろうかと思いつつ、話が盛り上がっていて切り上げるタイミング、特に相手がいっぱい話しているとタイミングが掴みにくくどうしようかな~って思っていたら、知人の方の電話が鳴り一度席を外されたので、それをきっかけに話がいったん終わり帰るタイミングが掴めました。
(グッドタイミングの電話に感謝です♡)

カフェを出てすぐに来た時の道と逆方向に曲がってしまいました。
(道を間違えたけれど、これもきっと時間調整ですね笑
けれど、すぐに知っている道に出れたので良かったです。

この後に食材を買いにスーパーヘ寄りました。
ショッピングカートを押して店内をまわろうとした時、娘が私の友達がいることを教えてくれました!
友達は買い物を終えて出口に向かって歩き始めた所で私と会ったのです。

私がそのスーパーヘ行くのが2、3分早くても遅くても会えなかったかもしれません。
それに、娘と一緒にカフェに行くことになり、娘が私の友達に気づいてくれたからこそ友達に会えたのです✨

この友達というのが・・・♡

この時に話した名前に「愛」が付く友達です♡
この記事で、その友達とラインでやり取りしたことを書いたのですが、その後の様子はどうなったかな~と、数日前、その友達をふと想う時があったのです♡

昨日会えたことで、少しの間の立ち話ですが、私が知りたかったことを聞くことができ、お互いの近況を話すことができたのです爆笑音符クローバー

銀行のキャッシュカードの磁気不良から始まり、このような展開になりました!
こんな感じに、一見ネガティブだと思えるようなことも最終的にはポジティブに変換されるのでした爆笑💖🍀音符
「人間万事塞翁が馬」でもありますね

それから、私の場合ですが、今回のように急ぎの用事ではなくあの件についてどうなったかな~とか、ラインのメッセージでもいいけど文章にすると長くなって分かりづらいかもしれないからできれば会って話したい。
電話をして聞けば早いかもしれないけれど、それほど急ぐことでもない。
そんな時、だいたい数日後に出かけ先でバッタリ会えることがよくありますニコニコ

会える時はお店の入口ではち合わせたり、お店に入ってすぐに会えたり、他のお客さんがほとんどいない店内や駐車場だったりと分かりやすい状況で会えることが多いです✨
今回、友達と会えたのも絶妙なタイミングが重ねって会えたのだと振り返ってみてもよく分かりますニコニコ

きっと、人智を超えたところでの采配があったりするのでしょうね✨
それと、これは最近そうなのかもと思えるのが、私の潜在意識がその人に会えるようにことが運ばれていくのかなって思ったりもします

なので表層意識では百均、銀行、カフェ、スーパーへ行くと私が行動しているのですが、潜在意識的には友達と会うのが目的であってそのような流れになっているのかなと思ったりもしますニコニコ

本当の所は分かりませんが、不思議でもあり楽しい体験となっているのでしたウインク音符

どなたか私と同じようなことを体験している人はいらっしゃるでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

私の日常での考え方と体験談がどなたかの幸せに繋がるヒントになったら嬉しいですニコニコ音符クローバー

♡おまけ♡


最近見つけたハッピーターン味のパンです♡

「袋にハッピーパウダーは使用されておりません。」と書かれているとおり、ハッピーターンの味を期待すると思っているのと違うかもですが、「ツイてるしあわせハッピーターン」と名前がハッピーだからいいのです笑