現在・・・・・ちらっ | 心配性の姉が破壊的妹の適当子育てを見守る日記「☆ヒモが結婚を拒んでシングルマザー☆妊娠中に浮気した女と結婚!はい訴えました!」

心配性の姉が破壊的妹の適当子育てを見守る日記「☆ヒモが結婚を拒んでシングルマザー☆妊娠中に浮気した女と結婚!はい訴えました!」

妹の同棲相手は夢追人のヒモ。貢ぎ続けたのに妊娠発覚しても結婚してもらえず養育費拒否!出産後、生後6ヶ月で家を追い出され母子家庭に。1ヶ月もしないうちにヒモは他の女と結婚!妊娠中から女がいたのです…。ついに長き戦いを終え大勝利の判決が!!




お、おまたせしております・・・・・・・





元気な姉、そして元気な妹です。





私、土日にお引越しをしておりました。





引っ越し!?





いえいえ、





離婚でも別居でもリストラでもありません(笑)





なんとリフォーム!!





旦那の実家はだいぶ古くて光熱費も高く、今回水回りが故障して、さて直そうと思ったら建て増しに建て増しを重ねた家で配線こんがらがって相当高くなるということで、基礎だけ残して建て替え決定!!





おしゃれ魔人の従姉妹(一軒家を立てる際に、ゴミ箱一つ、フック一つにも気を抜かす、スーパーおしゃれに作り上げた)にアドバイスをもらい、素敵家プランを練る事二ケ月。





今は2DKを二つ借りてのかたつむり生活。




3か月ほどでできあがるそうです!





楽しみです!





妹ちゃんはというと、相変わらずお仕事に打ち込んでいるそうで、いろんな資格にも挑戦しているそうです。




PTA役員にもなっちゃったらしく忙しそう。




まー、母が家事してくれるしって思ってたら、母はまた退職した会社にヘルプを頼まれ、9月まで出張決定!




「夏休みがあああああ」と悲鳴をあげていました・・・・・・





学童あるとはいえ大変だね・・・・・・・




妹ちゃん「お弁当があああああああ」




ああ、夏休みはお弁当ないね(笑)いいじゃん、手を抜けば。冷凍食品でいいよ!



「卵焼きとソーセージ以外冷凍食品ばっかりだああああ」




なんだよ、じゃあいいじゃん。ほぼつめるだけでしょ。




「キャラ弁があああああ」




しなきゃいいじゃん。何その話し方。





「期待されてる・・・・・土曜日のお弁当キャラ弁がマストで・・・・・ピカチュウ、ポッチャマ。イーブイ、ひつじのショーン、じばにゃん・・・・・そろそろネタが・・・・・」




ポケモンなんかキャラいっぱいでしょ




「カイオーガとかミュウツーとかできるわけないし!つくりやすいまるっこいの、そんなにないんだよー。」




ああ、確かに。




「この前、丸いっぱいのブドウつくったの。葉っぱも。そしたら、『まま、なんかころころしてた。あれ何?みどりのなに?え?ブドウ!?』って・・・・」




ぶどうのおにぎり・・・・・・(笑)