こんにちは、

 

エゴ視点で動いてはいけない

 

 

再び行動の話

 

 

 

以前書いた記事と同じことです

 

願望を認識し、

それを願ったら後は全部潜在意識がすることです

 

個、顕在意識のすることは基本いい気分でいるということ以外何もないです

 

しかし「エゴ」は何かしら不安を掻き立てて行動したがります

ホントに叶うのか

アレをしないとダメなんじゃないのか

願いが叶う要素なんて何もないじゃないか

何もかしなければ

こうやって不安、不足ばかりに目を向け何かしたがるのが「エゴ」です

 

しかし残念ながら「エゴ」には願いを叶える力はありません

寧ろ潜在意識の邪魔をしています

 

願って意図した時点でその道は確定しています

だから「エゴ」が何かしようと不安を掻き立てるたびに

結局意図を取り下げているかもしれない

そうなれば願いは叶わないままです

 

だったらもう潜在意識の邪魔はせずに何もしない方がいいです

自分のいい気分を維持することだけ考えてください

そしていい気分で行動できることが浮かんだら行動してください

それは潜在意識からの指示なので

 

これについて「桑田さんのベニヤ板手作りパチンコの例え」が凄い分かりやすいと思います

まとめも多い方です、検索すると沢山出てきますので是非読んでください

 

パチンコ玉はエゴ、パチンコ台を動かす手が潜在意識(空間)

既に決まった道筋を変える力はパチンコ玉には無い

行く先を決めるのはあくまでパチンコ台を動かす手です

パチンコ台さえ動かせば後は玉が勝手に転がっていきます

右に傾けたのに、左に行ったりしないだろうかと不安になる人はまずいないでしょう

エゴに不安を掻き立てられて色々してしまうというのは

この右に傾けたのに、左に行かないかと不安になっている状態です

そして潜在意識(空間)は、ええ!?左に行きたいの!?ってなって左に傾けてしまう

これが意図取り下げです

 

「エゴ」に惑わされないことです

「エゴ」は不快、不足、不満、不安と「ない」に焦点を当てています

「エゴ」が見える範囲は「現実」「現象化している」もののみです

だから達人さんたちはよく「エゴと一体化しない」を推奨しています

 

不快、不足、不満、不安を感じたらそれは「エゴ」が騒いでいるということです

それを感じたら感じたことに気付いてください

それだけでいいです

何もする必要はありません

起きている「現実」に対する感情なら

それはもう起った事なので変えようもありません

やはり気付くだけで何もする必要はありません

起った現実を変えることは不可能なことです

だから起った現実を受け入れ、その時感じた感情に気付くだけで良いんです

「エゴ」視点で動くことの方がが問題です

 

 

「エゴ」に対する対策は108さん、自己観察さん色々

この辺り【チケット版】の達人さんたちや

【なる】のマカロンさん、イウォーク師匠のお話が役に立つかと思います

私もだいぶ助けられました

【なる】のお二方はまとめよりスレを見に行った方が良いかもしれません

または今だと動画の方が全部まとめてくれているのではと思います

 

 

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです