{2412EBBC-A3EF-4E75-9FAF-0F1C17CA92E6}

私が話し方講座やマナー講座を担当させてもらっている自分磨きスクール「シェリロゼ」の代表の井垣利英さんがこのたび写真の本を出版しました。

「なりたい女になる力」三笠書房

この本のタイトルは、「なりたい女」と書いて「なりたい自分」と読みます。

「はじめに」の一説をちょっと紹介します。

「誰でも、プリンセスのように気品があって、運が味方する女性になれます。
あなたしだいでいくらでも、なりたい女性になれるのです。」

この著者の井垣さんと私の出会いは、15年前です。
私が、ほとんど専業主婦状態であった頃、後輩のアナウンサーの紹介で彼女と出会いました。

そして言われた一言が、

「なぜそんな能力思っているのに社会に貢献しようとしないのですか?」

元アナウンサーをしていた私に何か貢献できることがあるのだろうかと当時悩んだことを覚えています。

でも、一歩を踏み出してみなければ何も始まらない。

そこから、コミニュケーションの講師として、またビジネスマナーの講師としてのスキルを身につけ、そして井垣さんの紹介で話し方の本を執筆するチャンスを得ました。

井垣さんとの出会いで、私の運命も大きく変わりました。

運命の舵をきりたいと思っている女性にパワーとそのノウハウをくれるオススメの本です✨