あの微笑みを忘れないで | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。
 
いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


先日お届けしたこちらの記事でアンケートのあったこの企画。


あなたが最も好きな「ZARD」の一曲は?


結果が発表されていたので、

忘れずにアーーップ!!








10位「IN MY ARMS TONIGHT」23票
8位「君に逢いたくなったら…」27票
7位「永遠」28票
6位「きっと忘れない」29票
5位「Don’t you see!」39票
4位「マイ フレンド」47票
3位「負けないで」73票
2位「揺れる想い」107票
1位「心を開いて」110票


ふむふむ。

みんないい曲、素晴らしい曲。

1位は「心を開いて」でした。

納得。😊


ん?

9位がないですが・・・

もしかして!?

ジャーン!


9位「あの微笑みを忘れないで」25票


マスターケンヂ一押しのこの曲、

トップテンに入ってくれました!😭


講評を抜粋します。

--------------------------------------------------------

9位にランクインした「あの微笑みを忘れないで」(作詞:坂井泉水/作曲:川島だりあ/編曲:明石昌夫)は、3枚目のオリジナルアルバム「HOLD ME」(1992年9月2日リリース)に収録されている。

アルバムの曲にもかかわらず、ファンからとても人気高く、「この曲から元気をもらっている」という声も。 

落ち込んでも前向きに立ち直るひた向きな歌詞がメロディとシンクロしていたのがよかったです」(40代・男性)

「20代の頃、転勤で新しい職場に馴染めずに悩んでいた頃、この歌に励まされました。『負けないで』よりアップテンポなこの曲にはとても元気をもらいました。生涯忘れられない曲です」(50代・男性)

辛かった時にいつも励まされる癒やされる大切な曲」(40代・女性)


 ZARDがリアル世代ではない10代からの声も寄せられた。

「“孤独な時間抱きしめて人は大人になるから”、辛いとき悲しいとき寂しいとき、この言葉を胸に乗り越えました。いまは楽しいときもこの曲と一緒に過ごしています。今の自分の全てが詰まった一曲です」(10代・男性)

リアルタイムで触れ合っていない世代も勇気づける坂井泉水さんの歌詞の偉大な力を感じる。


--------------------------------------------------------

泣かせるコメントばかり。

そうなんです、

シングルカットされていないけど人気なんです!(^o^)


最後に歌詞も紐解いて、

終わることとします。


あの微笑みを忘れないで
Forget your worries and gimme yout smile

心の冬にさよならして
走り出そう 新しい明日へ

25時 砂の上に車を止めて
語り明かしたあの夏
ぬるいコーラしかなくても
夢だけで楽しかった
思い出して・・・
つまづいた時には 電話をしてね

Open your heart 風を感じて
あきらめを手にしないで
都会がくれた ポーカーface
海に捨ててしまおう
あの微笑みを忘れないで いつも輝いてたい
心の冬にさよならして
走り出そう 新しい明日へ

レンガ色の空を斜めに見上げて
口笛吹いた my home town
やりたいこと 欲しいものも
抱えきれないほどで
切なさのハードル越えられたね
今も出来るよ

Open your heart ひたむきな
あなたの瞳が好きだった
孤独な時間抱きしめて
人は大人になるから
あの微笑みを忘れないで いつも輝いてたい
もう何も迷うことなく
走り出そう 新しい明日へ

You've got to open your heart
When ever you feel blue
Forget your worries and gimme your smile

心の冬にさよならして
走り出そう 新しい明日へ

You've got to open your heart 風を感じて
あきらめを手にしないで
都会がくれた ポーカーface
海に捨ててしまおう
あの微笑みを忘れないで いつも輝いてたい
心の冬にさよならして
走り出そう 新しい明日へ




おやすみなさい。☆彡





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




フォローしてね…