「 とても気の毒だよ 」 | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


寒風吹きすさぶ中、

仕事が終わってから親父のところに行ってきました。

施設の中は空調が行き届いていて、

寒さは微塵も感じず。

ありがたい限りです。 m(__)m


例によって私の我流マッサージとおしゃべりで1時間。

これを毎週のように続けてきているのは、

いくつか理由があります。

大きな理由の一つは、

やはり頭の活性化・刺激なんです。


利用者さんの中には、

認知症の症状が色濃く表れている方がいるそうで、

日中でも、

今そこのお手洗いに行ったと思ったら、

すぐ近くのお手洗いに行く・・・

「 周囲の方も大変だよね 」 と言った私に、

親父が返した言葉がタイトル。


誰だって、なりたくって認知になるわけじゃない。

私よりのずっと間近で見ている親父には、

想うところ、

同情を禁じ得ぬところがあるんですね。


私はまだまだです。

すべてを理解するのは難しいけど、

もっと寄り添うことはできるかな。

そんなことを感じさせてくれた親父の一言でした。

感謝ですね。


明日水曜日は冷え込みます。

お気をつけくださいね。


おやすみなさい。☆


---------------------------------------------------------------------

悲哀のこもった歌詞に、魂を感じるメロディライン。

最近よく聴いているB・ジョエル往年の名曲です。


ビリー・ジョエル  「 アレンタウン 」







字幕が付いてます。

味わってみてください。♪





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ