アラフィフからでも遅くない
最高の人生をおくるために
ライフミッションファシリテーター® 

 さきすかちよこです。  
 

プロフィールはコチラ

 

やりたいことやり尽くし

自分らしく人生に熱中し楽しみ尽くす

女性を思考・行動 

サポートしています。

 

 

2023年がはじまり、3日目の今日

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私の方は、年末の単身赴任の夫

娘たち、そして配偶者

姪っ子甥っ子、両親

総勢13名がうちに集合。

 

 

 

 

料理に、話にゲームにと

大盛り上がり、楽しい時間を

過ごしました。

 

 

 

 

 

昨年11月に仕込んだ、白みそが

なんともいえず味わい深い味を醸し出していて

かつおだしの関西のお正月らしく

白みそのお雑煮に大満足。

 

 

 

今朝、夫が単身赴任先にもどり

 

 

通常とおりの仕事はじめ

 

 

 

年末にメンタリングカード1DAY講座を

受講してくださった方の補講を

開催しました。



 

気づきを沢山もって帰って

頂いたようです。

 

 

 

 

LMC協会の各種カードでは

気づきの教育というくらい

気づきを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

彼女のご感想の中に

講師、先生業をされているためか

教える、アドバイスするということは

得意だけれど、

本人に気づいてもらうというのが

大切なんですね。と。

 

 

 

 

その後も

彼女も私も自分の事業の準備や

仕事のことを考えるのが幸せな時間。

ということで、

話が盛り上がりましたよ。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

さてさて、あなたは、2023年どのように

過ごしていきたいでしょうか??

 

 

年頭に、目標を決められた方も

多いかもしれませんね。

 

 

私は、今年はヴィジョンから

目標を立ててみました。

 

 

 

目標達成とか、得意な方ですか??

 

 

 

私。。。実は、得意ではありません。

(笑)

というもの、

年頭に立てたとて、忘れちゃう(笑)から。

 

 

それに、そもそも、かつて

やってこなかったから。

 

 

起業をしている女子は

振り返りと改善。

 

次への一手をだしていくために

何をどのくらいしたか

記録をとっておくって

大切なことなんですよね。

 

 

これに尽きると思います。

経験値の少ないことって、

なんでもへたくそじゃないですか。

 

質より量。

 

現状維持は、衰退と同じ

 

って言葉ご存知でしょうか?

 

 

1ミリでも、自分をたかめて

いきたくて。

 

 

 

経験値をあげていけば

たいてい好きになってきたので

また新しい私に出会うかと

思えば、めちゃくちゃワクワクします。

 

 

去年、手帳のコミニティにふたつ

在籍しました。

 

 

 

手帳を習慣化してきまして。

タスクを書き出す

またはスケジュールを書くのは

もう何年もしていましたが

 

 

自分の人生をクリエイトするための

手帳なんですよね。

 

 

要するに、ありたい自分であるための手帳。

 

 

私の場合は、昨年夏にヴィジョンが

バージョンアップしまして。

 

そのヴィジョンにむかっていくため

実現していくための

手帳なんです。

 

 

また、仕事だけでなく、

妻としても母としても

娘としても、どこから見ても

自分自身が納得する人生にしたくて

 

 

手帳を習慣化し始めました。

 

 

手帳で得たことを書きだしてみましたよ。

 

 

【自己信頼感】と【あらたな仲間の存在】

 

そして、あらたな仲間の存在

なにか習慣化したいときは、環境って

とても大切なことでして。

 

 

 

それと共に、驚きなのが

【自己信頼感】

 

 

もちろん、LMCの各種講座を学び

認定講師として、講座開講していくうちに

自己信頼感が増しているのが

大きいです。きっぱり。

 

 

学びが人を変えていくんだなと

とても感じますから。

 

 

 

とはいえ、起業という

新しいことをしていくうえで

メンタルが下がることも

多かったもの事実です。

 

 

忙しくなると、自分時間を思うように

とれなくて、気があがっちゃって

もやもやも。。。

 

 

自分の変化してきたことも

多くありますが、メンタルが

安定しないことがあったのも事実。

 

 

それが、なぜ

それは。。。思い当たる節があり

これをやっているからかなと。

 

というわけで、

 

 

 

こんなお悩みないでしょうか??

 

 

 

*感情の起伏があり、もやもやする

 怒りやすい、イライラする

*気持ちの落ち込みがあるのをなんとかしたい

*売上が思ったようにないと

 メンタルが下がる。

*頭にあることを書きだしたり

 ジャーナリングで自分の気持を紐解くことは

 得意だけれど、それでも、もやもやすることが

 ある。

 

そんなあなたが、こんな風に変化します。

 

*メンタルが安定する。

*イライラや、不安もやもやが

いつの間にか現象する

*メンタルが安定するので、自分の

行動に目を向けられる

*売上よりも、自分が何をすべきかに

目をむけられる。

*いつも楽しそうだねと言われる

*現に楽しい。

 

と続ければ、このようになります。

 

 

 

 

2023年こそ、新しい手帳の使い方を

知り、継続することで、

メンタルが安定し

自己信頼感が増すための

楽しく送れる1年にしませんか?

 

 

 

 

 

感情が安定し自己信頼感が増すことで 
本当にやりたいことやり尽くし

楽しみ尽くせる

私になる手帳ワークショップ。

 


 

参加者特典として、

手帳のお悩み相談会60分無料開催

 

 

初開催記念価格で特別に

 

1月28日土曜 10時から12時

1月29日日曜 10時から12時

1月30日月曜 20時から22時

オンライン開催

3300円 各回 定員3名

 

お申込みは。。こちら

https://forms.gle/r9gh26TTTf7uThqG6

 

ご参加おまちしてまーす。

 

 

 

-------------
情熱の源泉 ミッションをみつける講座

トィンクルスター養成講座 

 

事前顔合わせ:1月18日(水)  10:00-11:00  
      1回目:1月30日(月)  10:00-14:00
    2回目:2月20日(月) 10:00-14:00
         3回目:3月6日(月) 10:00-14:00
     4回目:4月3日(月) 10:00-14:00
     5回目:4月24日(月) 10:00-14:00
   6回目:5月22日(月) 10:00-14:00(修了証)
   7回目:LMS認定試験テスト(日程応相談) 



 

50代からでも人生に変化させて

人生に熱中し楽しみ尽くしたい仲間を大募集中

 

 

 

まずは、体験セッションで

あなたの気持ちを紐解いてみませんか??

 

 

★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 



====================

 

「心に響きます!」

「まさに私に必要な言葉でした!」
LINE公式では
最高のワタシを生きるための

ヒントを配信中!!是非ご登録を!!
 

友だち追加

 

 

~完全少人数制!3名限定 超初心者さん大歓迎♪~
★人生を楽しみ尽くすためのヨガクラス★

  
    水曜 9時から10時30分 
    日曜15時30分から17時(基本)
    キャンドルヨガ 月に一度 土曜19時30分から21時

 

 

お申込はこちらをクリック

 



 

 

 


image


パークヨガ、ヨガリトリート、サンセットヨガ開催

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

~コーチングメニュー~


★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ


★お得な継続セッション。
定期的な心のメンテナンスに・・・

メンタリングカード継続セッション


★たった4時間でコーチングスキルが身につく

セルフコーチング・提供メニューとしても

メンタリングカード1Day講座はコチラ


自分と徹底的に向き合う3か月

情熱の源泉を掘り当てる
トゥインクルスター養成講座説明会


★トゥインクルスター養成講座とは?

★トゥインクルスター養成講座説明会日程
 

 

お申込はこちらをクリック

r>