アラフィフからでも遅くない
最高の人生をおくるために
ライフミッションファシリテーター® 

 さきすかちよこです。  
 

プロフィールはコチラ

 

やりたいことやり尽くし

自分らしく人生に熱中し楽しみ尽くす

女性を思考・行動 

サポートしています。

 
今朝は、ゆったりスタートから始まった日曜朝。
7時から、行動開始。
 
 
 
いつもより1時間ゆったりすると
エネルギーが、戻ってくるのを
感じますラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
アラフィフ世代になると
体力的に
無理ができないようになってきた
 
そんなことないでしょうかはてなマーク!?
 
 
 

 

あなたはいかがですか??

 
 
何事も習慣化が大事と、決めた一定時間に
起きることを大切にしていたら
 
 
 
睡眠不足がたたって
体調不良になってしまったという
過去があり
本末転倒にガーンガーン
 
 
 
 
 
 
以前は、多少遅くまで起きていたとしても
そんなに体調に変化がなかったのに
 
 
 
急激に変化してきているのを感じる
お年頃でした。
 
 
 

 

○○○の使い方が今後を決める

 

 
 
 
 
タイトルにも、○○〇
あなたなら、何をいれますか??
 
 
 
 
 
お金、からだ、仕事、家族 等等
人によっていろんなキーワードが入ることと
思いますが
 
 
 
 
 

私的には、最も重要だと思うのは

 

 

 

時間

 

 

 

ある場面で、命=時間だよね。

って話があったときに

 

 

 

 

言われてみれば

当たり前のことですが

 

 

 

 

めちゃくちゃ重要!!

 

 

 

 

って、あらためて感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても、10年生存率5割と

言われたワタシが

 

 

 

今、10年目をめっちゃ元気で

生きているんだもの。

 

 

 

 

自分自身が生きる意味(ライフミッション)を考え

ビジョンを描けば

 

 

 

 

 

途端に、出会う人も変化し

 

 

 

だけど、いろんな素敵な人に

会えば会うほど

 

 

みんな努力をしていて(といっても

ご本人たちは、努力とさえ思ってもなくて)

 

 

自分がやりたいことと

自分の現在地もギャップに。

 

そして継続して、習得していけば

いいことなのに、

あまりに、できていないことに

 

凹む毎日。

 

 

 

 

image

 

 

人と比べるなんて、無駄って

わかっていても。

 

 

 

できていない自分にばかりフォーカスで

凹むことに

 

 

 

 

嫌気がさし

 

 

 

 

 

そんな時、なにかを継続して

日々の小さな行動習慣をつくるために

手帳に行きつきました。

 

 

 

 

 

できない自分をおもしろがって

なにかひとつでもできるように

なるとラッキー

 

 

って具合に、自分をおもしろがらせて

 

 

 

 

 

あなたは、どんな手帳の使い方をされてますか??

 

 

 

 

今までは、単純に予定を書くだけの

スケジュール。

 

 

 

やることを書く手帳。

 

 

 

 

だったのが、

 

 

 

今は。。。

 

 

 

 

自分の人生をクリエイト(創造)していく

ための手帳。に変わりました。

 

 

 

 

あるとき、おでかけのための

お洋服を買いにいったときに

 

どうやら、太ってきたことに

気づいたんです。

 

体重計にのってみたら

人生最大級に、イメージしていた

自分の体重より、6キロ太っていたのですが

 

 

 

手帳に書き込んでいくことで

 

意識が変化し

 

1週間も経たないうちに

自然と2キロ減量。

 

 

 

 

は、わかりやすいことだけど

 

 

 

 

 

 

自分の価値観に沿って

時間の使い方をクリエイトしていくんです。

 

 

いくつになっても、好奇心いっぱいの

人生を楽しめる自分であるために

 

 

 

誰もが平等に与えられるのが

24時間。時間。

 

 

 

 

 

 

その時間をどう使うか

 

自分にとって、何に価値をおいているか

 

 

どういう人生を歩みたいか。

 

 

 

 

子どもたちが、落ち着いた

アラフィフ世代こそ

 

 

 

再度、自分の人生の見直しにも

なるんですよね。

 

 

 

 

ありたい自分

行きたい先(ビジョン)から

どういう行動をしていけばいいのか

 

 

 

 

 

漫然と過ごし、なんとなく生きていくのも

楽しいけれど

 

 

 

 

意図をもった生き方になれば

 

さらに楽しいーーー(#^^#)

 

 

今までは、良き妻、良き母できたから

自分の今後たって、何がしたいのかも

わからない

 

 

ってこともあるとは思います。

 

そんなときは、

人生やっておけばよかったなあをなくす

 

 

 

 

ライフミッションコーチ協会の

メンタリングカードがおススメです。

 

 

セルフコーチングに使えるだけでなく

商品の仕入れとしても最適。

 

 

 

思考の可視化していくことで

手帳timeが有益なものになってきます。

 

 

質問をしていくことだけでなく、

ラストには、

行きたい先への24時間以内のちいさな行動に

まで、繋げていきます。

 

 

 

 



 

40代50代からでも人生に変化させて

人生に熱中し楽しみ尽くしたい仲間を大募集中

 

 

 

まずは、体験セッションで

あなたの気持ちを紐解いてみませんか??

 

 

★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 



====================

 

「心に響きます!」

「まさに私に必要な言葉でした!」
LINE公式では
最高のワタシを生きるための

ヒントを配信中!!是非ご登録を!!
 

友だち追加

 

 

~完全少人数制!3名限定 超初心者さん大歓迎♪~
★人生を楽しみ尽くすためのヨガクラス★

  
    水曜 9時から10時30分 
    日曜15時30分から17時(基本)
    キャンドルヨガ 月に一度 土曜19時30分から21時

 

 

お申込はこちらをクリック

 



 

 

 


image


パークヨガ、ヨガリトリート、サンセットヨガ開催

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

~コーチングメニュー~


★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ


★お得な継続セッション。
定期的な心のメンテナンスに・・・

メンタリングカード継続セッション


★たった4時間でコーチングスキルが身につく

セルフコーチング・提供メニューとしても

メンタリングカード1Day講座はコチラ


自分と徹底的に向き合う3か月

情熱の源泉を掘り当てる
トゥインクルスター養成講座説明会


★トゥインクルスター養成講座とは?

★トゥインクルスター養成講座説明会日程
 

 

お申込はこちらをクリック

r>