アラフィフからでも遅くない
最高の人生をおくるために
ライフミッションファシリテーター® 

 さきすかちよこです。  
 

プロフィールはコチラ

 

やりたいことやり尽くし

自分らしく人生に熱中し楽しみ尽くす

女性を思考・行動 

サポートしています。


今回は、屋久島リトリートに、申し込みの

思い込みのブロックが外れた

こと聞いてね。

 

 

 

 

はよ。リトリート話せえよって感じですが。。。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

リトリート案内が来たメールから

申し込むまでには、timeラグが

ありまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、自分の思い込みに気づいた出来事が

ありました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

思い込みって

無意識だから、普段はなかなか気づけないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

遊んでばかりではいけない。。。ガーン煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、自分でもびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

無意識の思い込みがでてきたんです。

 

 

 

 

 

 

えっってなりませんか??

 

なんで??

 

って思うかも知れないのだけれど

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

昭和な時代うまれの

起業女子したて女子あるあるかも

 

 

そんなことないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜわかったかというとね、

 

申し込む前に

 

単身赴任中の夫に

 

LINEできいたんですよね。

 

 

 

 

 

「屋久島に行ってこようと思うけれど、いい??」

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

 

 

送信した瞬間に

 

 

えっえっえっあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

って自分で、送信取り消ししたいくらいの

勢いになったんです。

 

 

 

 

 

 

自分のことやのに、なんで

夫に確認とっているんやろって。。。

 

 

 

 

で、すぐに、言い直して

 

 

 

 

 

「屋久島に行ってくるね!!」

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、夫は、OK

 

 

「何しに行くの??」

 

 

 

「トレッキングしたいねん。」

 

 

 

 

「山歩きか、俺は興味ないから

楽しんでいってらっしゃい」

 

 

以上。以上。。。

 

 

 

 

その間、

 

5分もかかってないと思うのだけど

 

 

もうね。。。

 

 

 

 

目からうろこが

300枚くらい剥がれたーーー

 

 

 

 

私、自分のことやのに、

夫に確認とってるやなんて。。。

 

 

どないやの??

 

 

 

 

 

 

夫婦によってイロイロだから

正解不正解ってないとは思うけれど

 

 

 

 

うちの家では、

自分のことは自分で決めてきました。

 

 

 

 

 

 

家族のことや、夫婦に関係するような

ことは、もちろん話し合っても

 

 

 

 

昔から、海外出張が多かったせいもあるし

今も長らく単身赴任で別々に

住んでいるというのも

 

あるのかも知れないんだけれど。

 

 

 

 

 

 

隠すということはしませんが

わざわざいうこともないことは

言わないこともあります。

 

 

 

どこかに遊びに行くとき、

講座を受講するとき

 

 

わざわざ、相談はしません。

 

夫もイチイチ相談せずに

自分で決めたらというタイプです。

 

 

 

そして、答えはいつもOK.

やりたいと思うことは全部やったらいい。

いつ、人生どうなるかわからんのやで

 

が口癖。

 

 

 

image

 

 

 

 

大昔、若かりしころは、

 

 

 

なんで自分のことやのに

俺に、いちいち確認とって

責任おしつけやんでもいいやん。

自分で決めろよ。

 

 

って言われたことがあるくらいでした。

 

 

 

 

今は、もちろん自分の人生だから

自分で選択して自分で決める。

 

 

 

 

 

それでもなおかつ、

 

なぜ夫に聞いたのか。。。

 

 

 

それは。。。

 

夫は、いわゆる

仕事人間。

 

 

 

 

家族旅行や、どこかに遊びにいくことは

自らは、ほぼありません。

 

 

 

理由は

いつ仕事の呼び出しがあるか

分からないから。。。

 

 

 

 

 

色んな家族の歴史があり、

家族の時間を大切にしてくれていて

 

 

 

 

 

家族旅行もしますが、

子どもたちが大学生くらいからの

それもこの数年です。

 

 

 

 

 

今も、夫は、遊びにいくということは

あまりなく、休日は、家でいます。

 

 

 

 

そんな状態なので、

遊びにいくこと、旅行にいくことに

夫に対して、罪悪感

もっていたことに気づいたんです。。。

 

 

 

びっくりーーー

 

びっくりーーーー

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

これね、なぜ気づけたかというと。。。

 

 

 

 

 

無価値感、罪悪感に気づいて

解放する3か月講座を受講し

 

 

認定講師になる過程で、

どんどん、過去の一見、ネガティブとも

見える思い込みに気づいたからなんです。

 

 

テーマは、無価値感と罪悪感。

 

 

 

こんな思い込みに気づけたら

あとは、手放していくだけ。

 

 

 

 

 

まずは、

気づくことが、めっちゃめっちゃ

大切なんですよね。

 

 

無意識レベルだから気づきにくいわけでして。。。

 

 

 

気づいて、手放していくことで

 

行動力が増していきます。

 

 

 

 

自分の価値を受けとれるから。

 

 

 

 

特に、

起業していたら、自分では気づかない

思い込みによって、

なかなか動けなくなることがあるんです。

 

 

 

起業していても、していなくても

自分の思い込みに気づくと

軽くなり、どんどん

 

自分のやりたいことが

できるようになります。

 

 

 

気になる方は、こちらまで

 

 

 


 

50代からでも人生に変化させて

人生に熱中し楽しみ尽くしたい仲間を大募集中

 

 

 

まずは、体験セッションで

あなたの気持ちを紐解いてみませんか??

 

 

★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ

 

 

 

 

 

 

 



====================

 

「心に響きます!」

「まさに私に必要な言葉でした!」
LINE公式では
最高のワタシを生きるための

ヒントを配信中!!是非ご登録を!!
 

友だち追加

 

 

~完全少人数制!3名限定 超初心者さん大歓迎♪~
★人生を楽しみ尽くすためのヨガクラス★

  
    水曜 9時から10時30分 
    日曜15時30分から17時(基本)
    キャンドルヨガ 月に一度 土曜19時30分から21時

 

 

お申込はこちらをクリック

 



 

 

 


image


パークヨガ、ヨガリトリート、サンセットヨガ開催

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

~コーチングメニュー~


★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ


★お得な継続セッション。
定期的な心のメンテナンスに・・・

メンタリングカード継続セッション


★たった4時間でコーチングスキルが身につく

セルフコーチング・提供メニューとしても

メンタリングカード1Day講座はコチラ


自分と徹底的に向き合う3か月

情熱の源泉を掘り当てる
トゥインクルスター養成講座説明会


★トゥインクルスター養成講座とは?

★トゥインクルスター養成講座説明会日程
 

 

お申込はこちらをクリック

r>