50代からでも遅くない
最高の人生をおくるために
生まれてきたわけ使命をみつけ
夢にむかっていくために、
ライフミッションファシリテーター® 

 さきすかちよこです。  
 

プロフィールはコチラ

 

やりたいことやり尽くし

自分らしく人生に熱中し楽しみ尽くす

女性を思考・行動 

サポートしています。

 

 

ビジョンがまたひとつ叶いました

 

人生でやりたいことリスト

ビジョンマップ2022 行きたい所編に

貼っていた屋久島。

 

 

 

リトリートという最高なカタチで

叶いました。

 

 

帰宅して、1週間弱。

リトリートの効用を密に

感じているので

 

 

思い出しながら、記していこうと

思います。

 

 

 

リトリートって何??

そもそも、リトリートってなんぞやって

ことですが。。。

 

 

 

観光が目的の旅行とは違い、

「日常から離れた場所で心身をリセットさせる」

「心身をリセットし、日常生活をリフレッシュ する」

 

 

とありました。

 

 

そう非日常を味わうんです。

 

自分と向き合うっていう意味こともあるかも。

 

 

 

疲れてたん??

 

そこだけ聞くと、疲れた人が行くん??

 

って思いませんか??

 

 

 

 

起業女子には、

積極的休養が必要だとよく言われます。

 

 

 

 

どうしても、やらなければいけないこと

やりたいことが多すぎたり。

 

 

 

下手したら、ずっとPCに張り付いていることも。

 

といって仕事の生産性があがっているわけでもなく。

 

 

 

一日があっという間なのに、

一日何していたんだろうって思うことも。

 

 

 

もちろん、知らずうちに、疲れが

溜まっていたのかも知れませんねーーー

 

それは否めない(笑)

 

 

 

 

ただ、難しく考える必要もなく

 

旅行と同じ感覚でいいと思います。

 

 

 

違いは、プログラムがあったり

イベントがあったり

たまたま居合わせた参加者さんとの

出会いがあったり。

 

 


 

リトリートの効用

 

 

帰宅して1週間弱

 

今の感じは、

 

 

普段の日常から離れることで

思いがけない副産物的な

価値観や自分の中から

 

 

新しいチカラが自然と沸いてきたり。。

 

 

 

 

内面の変化がじんわりと感じている最中。

劇的に私、変わりました!!ってことでは

ないけれど、本来の自分のエネルギーが

自然と沸いてくるという感覚が今あります。

 

 

 

 

今回は特に4泊5日。

プログラムも充実していて

うわさには合宿か(笑)ってくらい

プログラムが提供してくださり

 

 

主催のヒロさんの想いが

いっぱい詰まっていたからかもしれません。。

必ず、見えてくるものが

あるかもです。

 

 

 

現に私は、

自然にしたくなって

ブログの発信をしはじめましたし。

 

 

 

自分の中で穏やかさ

ふかーいところで、安らぐと

いった感じがとても感じてます。

 

 

 

リトリート中は、全くしなかった

 

手帳というツールをつかって

記録をとっていく

 

 

 

という私なりのチャレンジも

穏かに楽しんで試行錯誤しながら

続いています。

 

 

 

 

つづきは次回へ。。。

 

 

50代からでも人生に変化させて

人生に熱中し楽しみ尽くしたい仲間を大募集中

 

 

 

まずは、体験セッションで

あなたの気持ちを紐解いてみませんか??

 

 

★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 



====================

 

「心に響きます!」

「まさに私に必要な言葉でした!」
LINE公式では
最高のワタシを生きるための

ヒントを配信中!!是非ご登録を!!
 

友だち追加

 

 

~完全少人数制!3名限定 超初心者さん大歓迎♪~
★人生を楽しみ尽くすためのヨガクラス★

  
    水曜 9時から10時30分 
    日曜15時30分から17時(基本)
    キャンドルヨガ 月に一度 土曜19時30分から21時

 

 

お申込はこちらをクリック

 



 

 

 


image


パークヨガ、ヨガリトリート、サンセットヨガ開催

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

~コーチングメニュー~


★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ


★お得な継続セッション。
定期的な心のメンテナンスに・・・

メンタリングカード継続セッション


★たった4時間でコーチングスキルが身につく

セルフコーチング・提供メニューとしても

メンタリングカード1Day講座はコチラ


自分と徹底的に向き合う3か月

情熱の源泉を掘り当てる
トゥインクルスター養成講座説明会


★トゥインクルスター養成講座とは?

★トゥインクルスター養成講座説明会日程
 

 

お申込はこちらをクリック